2007年06月27日

ぷっつん!

今日はね〜、久々切れちゃいました。
まあ詳細は書かないけどね。
一言で言うならば「無能なヤツがトップに立つとろくなもんじゃない」ってところかな?
いやこれは断じてうちのボスの事じゃないからね!
前も書いたけど、うちのボスはホント尊敬できる人だから!
誰の事かっていうと、奥様の勤め先のトップを張ってるやつのことさ。
実際どんなヤツか会った事も話した事もないんだけど、日頃奥様から話を聞いていて大体の人物像は分かっている。
で、そいつがね、いくらなんでもそれは情が無さ過ぎるだろって事をうちの奥様に言ったんですよ。
しかもそれって、ひいては僕や子供達にも影響のあることだったから、さあ〜大変!

仕事から帰ってきた奥様にその話を聞いて一瞬で切れてしまった僕は、そのまま奥様の上司に電話しちゃいました。
その人も始めて話す人なんだけど、そりゃあもうクレーマーの如く攻め立ててしまいましたよ。
まあ、もとはと言えばあっちが先に阿呆な事言い出したのが悪いんだけどね。
しかも普通に僕を丸め込もうとしてきたから更にエキサイトしちゃいましたね。
結局れいの無能なトップと相談しておくのでって事になりました。
あんまりなめんなよな!

しかしここまで僕がでしゃばってしまった以上、今までみたく事なかれじゃ済まさないよ。
あちらの出方によっては、本部を巻き込んで大騒ぎしてやる。
そして場合によっては、無能なトップを降格にまで追い込んでやりたいものだ。
って、これじゃまるっきりクレーマー?

でもその位酷い事言われたし、ここでハッキリさせとかないと奥様が可哀想だ。
奥様はどっちかっていうとのんびりした性格なので、いつも上手く丸め込まれてしまっている。
それでも社員でも出来ないようなポジションで、しかも2人じゃなきゃかなりハードな仕事を1人でこなしてきている。
適当に手を抜けばいいものを、ついつい一生懸命やってしまうそうだ。
悪い言い方をすれば、たかがパートのおばさんがだよ!

僕が上司なら、そんなに都合のいいパートの人はもっと上手く大事に扱って、もっと能力を活かせる様に働きかけるけどね。
だって給料安い上に、社員と違って保証も必要ないんだよ。
それなのに一生懸命真面目に働いてくれるなんて。
会社としては、適当にやってる社員なんかよりよっぽど大事な人財じゃん。
今時パートやバイトは使い捨て位に考えてるようなズレたヤツはトップを張る資格無いよね。

とにかく、場合によっては「面倒だからクビ」ってなるかもしれないけど、それはそれでしょうがない。
金のために大事な奥様を、あんな劣悪な環境で働かせてはおけないから。
ただ、もしそんな事言う時は覚悟しろよ〜!
気の弱い奥様に変わって僕が動いて、道連れにしてやる!!
posted by ぱぱん at 23:14| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいブログですね、更新楽しみにしてます。また遊びに、きまーす!
Posted by dokimido  at 2007年06月28日 00:33
ぱぱんさん、ご無沙汰してます。久しぶりに覗いたらかなりお怒りですね。
詳しいことは分からないので何とも言えませんが、世の中には無能な
上司ってたくさんいます。しかも人間的にもかなりイカれてるのが。
パートなのにそれだけ重要な仕事を任せてるのであれば会社として
もっと誠意を持ってくれてもいいと思うんですけどねぇ。
Posted by りっち at 2007年06月29日 17:35
奥様の記事をよむとちょっと心配になるかも
Posted by BlogPetのゴン太 at 2007年06月30日 11:45
dokimidoさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます<(_ _)>
最近ほとんど更新しなくなったこのブログですが、マイペースでやっていこうと思いますので、また思い出した時にでも覗いてみてくださいね♪


りっちさんへ
おひさしぶりで〜す♪
なにがイヤって、上に立つ能力ないくせに、年功序列で上に立って、あほな事を平気で言う調子に乗ったおっさんが一番イヤですね。
そりゃ一般社員のときはそこそこ会社に貢献したかもしれないけど、それはそれ。
上に立つ資格って訳じゃないですもんね。
それでももっと謙虚に人情を持って接してくれれば、無能な上司を支えてやるかって気にもなるのに。
そういう事も分からないでよく管理職やってますよね。
まあ結局僕があちらさんの弱い所をつついたので、こちらの要求を8割以上呑む形で一応の決着がつきました。
でも次こういうことがあったら、もっと大騒ぎしてから奥様を辞めさせようと考えてます。
お騒がせ致しましたm(_ _"m)
Posted by ぱぱん at 2007年07月02日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。