2007年07月09日

おそろい

今日はみんなでお出かけ♪
結構ゆっくりとあっちこっち行ってきたのだけど、こういうのは何だか久しぶりだな〜。

今日のお出かけのテーマは甚平。
今度保育園の夏祭りのがあるんだけど、その時に僕と息子たちでおそろいの甚平を着るか!って事になりました
そこで僕が着れるサイズの甚平を探すのと、息子たちの甚平を新調するつもりで、服屋巡りに行ってきたのです。
ちなみにゆーちゃんとママはおそろいで浴衣でも着る?って聞いたのだけど、浴衣だと走り回れないからヤダッ!だって。
まだまだおてんばなゆーちゃんです(笑)

さて、まず探したのは僕の甚平です。
そもそも僕のサイズってあんまり売ってないんですよ。
売ってたとして、まるっきりおっさんくさいのばっかりだしね。
でも運良くシブイけどおっさんくさくないヤツが見つかりました。
濃紺の生地(綿100%)で背中に風神・雷神、胸には風・雷の文字が刺繍されてるヤツです。
値段も2000円しなかったし。
まあ選択肢はあと3つしかなかったし、結構気に入ったのでコレに決めました。
ところが、難しいと思われていた僕のがすんなり決まったのに、息子たちので良いのがなかなか見つからなかったんですよね〜。
そもそも柄、もしくは系統がおそろいってのはまったく無かったし・・・。
しょうがないので、完全におそろいは諦めて、かっこいいヤツで甚平なら何でも良いで探すことにしました。
そして結局4件目でもっくんのだけは決めることが出来たんだけど、ひーちゃんのは見つかりませんでした。
ちなみにもっくんの選んだのは、グレイの生地に竜神のプリント、胸には雲のプリントのヤツです。
残念ながら刺繍のは良いのが無かったんだよ〜。
でもまあもっくんのだけでも見つかってよかったC=(^◇^ ; ホッ!
ひーちゃんは今年はもっくんのお下がりで雲竜の刺繍の甚平があるから、それでガマンして貰いましょう。

目的の買い物が無事済んだ後は、これまた久しぶりに皆で食事に行くことにしました。
行ったのはボスに教えてもらった、最近オープンしたばかりのお店。
そう、先週行こうと思ってて行けなかったお店です。
ボリュームの割には結構安いので、子供達もそれぞれ1人前ずつ頼ませてあげました。
いつもならどうせ食べきれないんだしゆーちゃんもっくんは半分ずつとか言われるんですけどね。
ひーちゃんなんてママのおまけ扱いだし(笑)
だから嬉しかったのか、みんな頑張って食べてましたよ〜。
もっくんゆーちゃんなんて違うもの頼んで半分ずつ分けあってたし。
味も結構悪くなかったし、いつも以上に食べて、お腹膨らんだ〜ってニコニコしてました(^ー^* )フフ♪


食事の後は、ひーちゃんが眠くて不機嫌になってきたので、大人しく帰ることにしました。
僕もママも久しぶりにあっちこっちお買い物して歩いて疲れちゃってたしね(若さが無いな〜(ノ_-;)ハア…)。
案の定、家に着いてすぐに、ひーちゃんを寝かしつかせながら一緒に寝ちゃいましたよm(* ̄〜 ̄)moOO グゥグゥ

でも今日は楽しかったな〜。
こういうお出かけはホント久しぶりだもんな〜。
疲れるけど、精神的には癒されるよな〜。
子供達もニッコニコしてて可愛かったしね〜。
最近あんまり遊んでやってないもんな〜。
来週はお出かけじゃなくて、外で遊んでやろうかな?
posted by ぱぱん at 00:02| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パパとおそろいなんて素敵ですねー。
私は手作り派なので、
娘の浴衣は作りました。
でも自分の分は作るのはいや(生地が大きすぎで)なので、おそろいにはならないのですよ。
(やろうと思えばできるんだろうけど)
パパとおそろいなんて考えてあげても見なかったわ。今度パパに聞いてみます。

それから、無事次女を産んで退院しました。
ご心配おかけしました。
Posted by ミミーママ at 2007年07月26日 15:35
ミミーママさんへ
まずは退院おめでとうございます♪

手作りの浴衣とは!
素敵ですね〜♪
それにパパもお揃いにしてあげたらきっと喜びますよ〜♪
僕の場合、娘ともお揃いにしたいですが、既製品じゃ無理ですからね〜(_ _。)・・・。
羨ましいな〜。
Posted by ぱぱん at 2007年07月29日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。