2007年08月21日

帰省(2007)3日目

さあて、いよいよ帰省3日目の事を書きますね。
なんかもう1週間前の事なのに、まだ記事書き終わってないとは・・・

帰省3日目。
この日はみんなで午前中から海水浴に行きました。
相変わらずのお天気だったので、みんな日焼け止めをこれでもかって位塗りたくってから出掛けました。
海水浴場までは歩いて5・6分の距離なんだけど、子供達は早く海に入りたくて“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪して歩いていきました。
海に着くとまずはレジャーシートを拡げ、準備運動もそこそこに海に飛び込みます。
って言うと大げさだけど、その位の勢いで波打ち際までは行ってましたね。
波打ち際についてからは、みんなまだちょっと恐かったらしく、恐る恐る足を濡らしてました。
しょうがないので、ひーちゃんはママに見ててもらうことにして、まずゆーちゃんもっくんは僕と手をつないで腰の深さ位まで歩いて進んでみました。
僕と手をつないで安心したのか、やっと余裕が出てきたみたいで、「うわぁ〜、気持ちいい〜♪」って喜んでました。
少し3人で水に体を慣らした後は、いよいよ深いところまで行って、海に浮く練習です。
一旦ママの所に戻りゆーちゃんも預け、もっくんと僕2人で僕の胸の深さの所まで行きました。
(もちろん途中からもっくんは僕に抱っこしてですけど。)
その辺まで行くと、波も大きいけど白波にはならないので、浮くとす〜っと持ち上がって、またす〜っと堕ちていくような感じで気持ち良いんですよね。
去年はそれを手をつないでも緊張しちゃって固くなり、上手く浮けなかったもっくん
でも今年は・・・
最初は緊張していたものの、だんだん力を抜いてだら〜っと浮ける様になり、ついには手を離しても波に持ち上げられてまた降りてくるってのが出来るようになりました。
もっくんがある程度楽しんだ後、今度はゆーちゃんと交代です。
ゆーちゃんもっくんと似たようなもんだったけど、今年は全然恐がらずにふわ〜っと浮けて、やっぱり手を離して波を楽しむ事が出来ました。
そうなるともう余裕が出てきちゃって大変です。
波打ち際まで戻ると、今度は自分の番だって騒いじゃって。
結局僕が疲れきるまで何回も深い所に付き合わされました。
そして途中途中でひーちゃんも抱っこで深い所に連れて行ってやって、同じように浮かせてみたんだけど・・・。
ひーちゃんは大したもんだね〜。
恐がってはいるけど、去年のゆーちゃんもっくんよりよっぽど上手に波に乗れてましたよ。
でもやっぱり恐い方が強いらしく、上2人ほど連れてけって騒がなかったです(笑)
海についてから前半は、そんな感じで海に慣れる練習をしていたおかげで、後半ゆーちゃんもっくんはノリノリでした。
じじに買ってもらったゴーグルをかけ、夢中になって波と戯れてました。
なので2人の監視はママに任せ、僕は今度はひーちゃんにサービスする事にしました。
波打ち際にドカッと座り、ひーちゃんと2人で穴を掘って水を溜めてみたり、山を作ってみたり等等。
海に入るよりよっぽど喜んで遊んでました。
そして肌が乾いて熱くなってくると、僕に抱っこして海に入りバチャバチャしたり、波に合わせてジャンプしたりと楽しみました。
また、全員が海に入り続けて疲れてきた頃には、離れた所にちょっとだけ磯があるので、貝殻探しや魚を見つける探検に行ってみたりしました。
これはゆーちゃんもっくんが交代で僕と深い所で遊んでる時も、ママが連れていってくれてました。
だから探検に一番行ってるひーちゃんは、綺麗な貝殻を結構見つけてました。
そんな感じで4時間ほど思う存分遊んで、腹が減ったので帰ることにしました。

帰った後はシャワーでスッキリし、遅い昼飯を食べました。
その後は、高校の頃からの付き合いの友達が1年ぶりに会いに来てくれる事になってたので、僕はちょっとだけ別行動をしました。
その間は大じじが遊んでくれてたようで、念願の釣りにも挑戦してきたようです。
そして初めての釣りでいきなり魚を釣って大喜びしてました。
僕が帰って来ると釣った魚をガシッと掴んで見せに来てくれるほどでした(笑)
残念ながら食べられる魚じゃなかったようで、満足した後は近所の野良猫にあげたようです。

そして夜は・・・
さすがに僕とママも体力の限界を感じ始めたので、夕飯の後はおばあちゃんと話をしたり、じじや大じじにかまってもらったりしてのんびり過ごしました。
そしてまたシャワーでスッキリした後は、あっという間に寝てしまいました。


今年の海水浴は、今までで一番海を満喫できた海水浴になりました。
とは言えまだまだ目を離して良いほどではないんですけど。
でもゆーちゃんもっくんも、何かしら得るものがあった様で、自信が持てたようです。
きっと来年の海水浴はもっと凄い事が出来るようになる気がします。
来年はビート板でも持っていって、ボディーボードもどきでもやらしてみようかと思います。
posted by ぱぱん at 23:39| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!

最高に面白いブログですね。

自分も子供は欲しい・・というか
早く結婚したい派なんで、いろいろ
参考になりました。

子供って癒されますよね(笑)

また訪問 させてもらいます。

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
Posted by 月収300万円男 at 2007年08月23日 13:03
月収300万円男さんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
参考にしてもらえるほどのもんでもないのですが、そういってもらえると嬉しいですね♪
更新の少ない親ばかブログですが、また思い出した時にでも覗いてやってください<(_ _)>
Posted by ぱぱん at 2007年08月23日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。