2007年09月24日

PC2台♪

本日、うちもついにパソコンが2台使えるようになりました!
お盆で帰省したときに妹から貰ってきた高性能マシンと、もともと僕が使っていた低性能マシン(笑)の2台。

古い方も別に壊れてるわけじゃないから早く使いたかったんですよね。
でも2台同時にネットに接続するにはルーターなるものを買わないといけない。
でも決して安いものでもない。
どうしよっかな〜って考えてた時に、プラッと立ち寄った電気屋で良い知恵を授けてもらったんです。

それはね、うちは光に申し込んだ時に向こうの手違いで光電話がついてこなかったんです。
その時は面倒だしどっちでもいいやって放っておいたんだけど、実は光電話だとルーターが付いてるものだったらしいんです。
つまり最初っから光電話が付いてきてれば、今回難なく2台のマシンをネットに繋げてたそうなんです。
しかも調べたところ、光電話にすれば月々の電話代が節約になる!
結局最初に主張しなかったから光電話に申し込むのに4千円ちょっとかかったんだけど、それでもルーターは買わなくていいし、一石二鳥ってことで光電話に申し込んだんですよね。
半年もすれば元は取れるしね♪

そして!今日の午前中が局内工事だったので、午後早速設定しちゃったんです。
もともとインストールさせられてたフレッツ接続ツールとかいうソフトのせいでちょこっとトラブったけど、概ね説明書どおりで設定できました。

そのおかげで!
今、ママが隣でメールチェックなどしています。
僕はこの記事を書いてるのにね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
パソコン2台あるっていいねぇ〜♪
ママは良いとして、夕方から寝るまでの間、時には子供達にパソコンを占拠されて僕は遅い時間じゃないと触れないってことがよくあったもんな〜。
でもこれからは、古い方は子供達がメインで使えるパソコンにしてやれるから、色々出来そうだな〜。
子供達にも色々やらせてあげたいこともあるしね♪
まずはゲームがメインになるんだろうけど、教育サイトなんかも使わせたいな〜。
そして近いうちに買ってやろうと思ってるのが、ペンタブレット!
3人揃ってお絵かき大好きなので、そういうのもいいかな?ってね。

いろいろ先が楽しみです♪
posted by ぱぱん at 23:09| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱぱんさん、随分とご無沙汰ですが元気にしてますか?
俺はカメラを買ってから更に時間が無くなって自分のブログを
書くので精一杯な感じであまり回れません。すいません。

PCが2台だと便利でしょ?今の時代、やっぱり一人1台、
俺なんか一人2台くらい必要だと思ってます。現状も1台が
写真の現像中で稼働してるときは負担をかけてエラーが
起きるのを避けたいのでインターネットが出来ないとき
なんかもう1台の古いMac(iBook)を使ってます。処理が
遅すぎるので買い替えたいくらい、2台あると便利ですね。
ぱぱんさんのように大家族なら大変ですが、俺は自由
気ままな一人もんなんで贅沢三昧です(でも寂しい...)。
これからはお子さんたちも使いだすでしょうしね!
必要ですよね。
Posted by りっち at 2007年10月06日 00:52
りっちさんへ
お久しぶりです♪わりと元気ですよ!
こちらこそなかなか遊びに行けなくてすみません。

PC2台はすっごく便利ですよ!
なんせ子供たちがゲームやるのに占領されなくなりましたから(笑)
それに新しい方はスペックがそこそこなんですが、それでも古いのと比べたら段違いなので、何をやるにしてもス〜イスイで出来ちゃうので良いですね〜♪
例えば、動画をDVDに焼くにしても、今まで70分は掛かってたものが5〜6分で終わりますから!
今までの苦労っていったい・・・。
やっぱスペックは高いほうが良いですね〜。
りっちさんが新しいPC買う時は、可能な限りハイスペックなPCをお勧めします。

ではまた、折を見て遊びに行きますので!
Posted by ぱぱん at 2007年10月07日 11:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。