2005年08月13日

帰省2日目

8月9日(火) 帰省2日目
この日も良い天気でした。
この日はまず早朝から浜辺を散歩しました。
興奮して早起きしたゆーちゃんもっくんと僕が起こされたからなんですけど。
でも凄く気持ちよかったですよるんるん
浜はゴミ拾いした後らしく、ぜんぜんゴミが落ちないし、
砂浜の乾いた所はパウダー状になってて裸足で歩くとさいこーでした。
とりあえず浜辺の端から端まで、波と追いかけっこしたり、
綺麗な貝殻を探してみたりして歩きました。
1時間は散歩していたのですが、2人とも楽しいらしく
なかなか帰る気になってくれなかったですねわーい(嬉しい顔)

さて、それでもぱぱんの権限で帰る事にして、シャワーを浴び、朝食を取りました。
その後色々済ませたら、いよいよ2日目のメインイベントexclamation×2
鴨川シーワールド』に出発ですダッシュ(走り出すさま)
ゆーちゃんが1歳の時から毎年行ってるので、
今年はショーをメインにまわる事にしました。
人気のショーは4つ。
当然もの凄く混んで座って見れないショーもあるんです。
でも運良く3つのショーを見ることが出来ました。
中でもゆーちゃんもっくんひーちゃんがそろって興奮して見てたのが、
イルカのショーでした。
イルカ1 イルカ2

僕はシャチのショーのほうが豪快で好きなんですけどね。
鯱
さてショー見物も一段落したので、ちょっと休憩。
食事にしようと思ったんだけど、子供達はお腹が空いてないと言うし、
レストランも120%満席だったのでアイスを食べ、ジュースを飲みました。
一休みした後はひーちゃんに合わせて水族館の中をゆっくり見て回りました。
マンボウとかセイウチとかでもの凄く反応してました。
ひーちゃんはどうやら大きいものが好きなのかな?
あ、そうそう、スタンプラリーって言うのがあって、
この水族館のなかの各ポイントにスタンプが設置してあるんですけど、
ゆーちゃんもっくんはこっちの方に夢中でした。
園内をくまなく歩き回って、最後にお迎えの車を待つ間海がめを見てました。
それが可愛いし大きいんですよひらめき
1m弱はあってゆーちゃんが乗れそうでした。
少ししてじーじがお迎えに来てくれたので帰る事にしました。
みんなに感想を聞くと、満面の笑みで「楽しかったるんるん」と言ってました。
やっぱり物より思い出なんですね。
みんなすご〜くいい顔してましたわーい(嬉しい顔)

家に帰ってみんなを風呂に入れてこの日の僕の家族サービスは終了。
泊まりで高校時代からの親友たちに、1年ぶりに会いに行きました。
子供達は僕がいなくて寂しがると思ってたんですけど、
じーじ・大じじ・ネーネにたっぷり可愛がってもらってたので、
全然寂しくなかったと翌日言ってました。
どうやら2日目も楽しい1日だったようです。
posted by ぱぱん at 17:40| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさい♪
楽しい夏休みになって良かったですね(^^
鴨川シーワールドのショーって、凄いんですよね。
シャチもイルカも迫力あって。
水族館も充実しているし。
一昨年と昨年行きました♪
今年は行け無そうです(^^;
いいなぁ〜(笑)
Posted by このみ。 at 2005年08月14日 00:04
初めまして、
ブログを始めて1ヶ月の
3937パパと申します。
昨夜、不用意な(トラックバック)TBを
送信してしまいました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
TBご遠慮なく削除下さいませ
本当にすみませんでした。
Posted by 3937パパ at 2005年08月14日 14:13
このみ。さんへ
ただいまです!
毎年シーワールドに行ってるんですか?
うちと一緒ですね。
もしかして、すれ違ってたりして(笑)
でも今年は行けなくて残念ですね。
せめて僕の撮った写真と、シーワールドのHPで気分だけでも味わってください。
Posted by ぱぱん at 2005年08月14日 23:13
3937パパさんへ
はじめまして。
気にしないで良いですよ。
重複している分だけ削除させていただきますから。
大分安定してきてますけど、まだまだシーサーでは良くあることですしね。
また遊びに来てくださいね。
Posted by ぱぱん at 2005年08月14日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

なにげに韓国語?
Excerpt: 次女(2才)が生まれて1才を迎えるまでの間・・・ 世はまさに韓流ブームのまっただ中でした。 我が家もお約束のように「冬のソナタ」に始まり、 ユン・ソクホ監督物を家族で何気なく観ておりました・・・ ..
Weblog: スローライフ「3937パパのアウトドア日記」
Tracked: 2005-08-14 02:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。