2007年10月28日

いろいろと・・・

お久しぶりで〜す♪
最近なんだか体力ギリギリ、電池が切れ掛かった日々が続いています。
だから毎日書きたいことはあるんだけど、ブログはサボり気味…。
これじゃいかんな〜ε-(ーдー)ハァ

でも今日は幾つか書いときたい事があるので、簡単にまとめて書いちゃおうと思います。



今日は検定の日でした。
当校ではWord3級が1人とWebクリエイター上級が1人受験しました。
Webの方は外部からの受験生なのでよく知らないけど、Wordの方は仕事が忙しくてスクールにはなかなか通えず、でも自宅で頑張って勉強されてました。
試験が終わった後2人に手応えを聞いてみたところ、なかなかの手応えがあったようです。
どうにか合格出来そうな感じですね。
あっ、そうそう、今月の初めのほうで受験された2人は、揃って合格でした☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
この調子で今回も揃って合格出来てるといいな。


試験が終わった後事務処理を済ませて家に帰ったのが2時位だったかな?
家では僕の帰りをまだかまだかと子供たちが待ち構えていました。
実は今日は午後からお出かけする予定で、みんなとっても楽しみにしていたんですね。
何処にお出かけかというと、去年も行ったガス屋さんのお祭りです。
お祭りって言っても、要は展示即売会みたいなものなんだけど、お菓子やジュースは貰えるし、何かしら実演で作ったものを食べさしてもらえるし、その他ダーツや写真入カレンダー作成などお楽しみも結構用意されているんです。
だからぱぱんがなかなか帰ってこない〜!って、待ち構えていたんですね(笑)
そんな訳だから、僕は昼飯も食べずに急いでお出かけさせられました。
そして予定通り(?)、美味しいものをご馳走になったり、お菓子とジュースも貰ったりと結構堪能したようです。
また、本当は2万円以上買い物をしないと出来ないはずのダーツ(なんせ現金掴み取りが景品だし)もやらしてもらったし、3人揃って撮ってもらった写真入のカレンダーを作ってもらったりしてご満悦な子供たちでした。
そして驚いたことが!
会場の中に時折パンダの気ぐるみを着た人がうろうろしてるんだけど、どうもひーちゃんはそれが気になって仕方なかったようなんです。
見つける度に、「ぱぱ〜、パンダ〜♪」とニコニコで教えてくれるんです揺れるハート
そして散々楽しんで帰ろうって時にも言うので、「ひーちゃん、もう帰るからパンダさんと握手してきたら?」って言ってみたんです。
例年だと、恥ずかしがったり、怖がったりして絶対行かないんです。
ゆーちゃんもっくんひーちゃんくらいの時なら、僕が抱っこしてやって連れて行ってもギュッと抱きついて隠れちゃってたものです。
ところが今年のひーちゃんは違いました。
いいの?って顔をしたかと思うと、すぐにパンダさんの下へ駆け出しました。
しかも1人で!!
途中で「ぱぱもき〜て〜よ〜!」って戻ってくるかと思って見てたら、なんとそのままパンダさんの所まで行って握手してバイバイしてました。
そしてニコニコして戻ってきました。
すっげ〜(ノ゜凵K)ノびっくり!!
何かひーちゃんってば成長したよな〜( ̄  ̄) (_ _)うんうん
むしろ姉弟の中で一番根性あるかもしれない!
将来楽しみだ〜(@⌒ο⌒@)b ウフッ


昼飯抜きで動き回ると疲れ倍増ですね。
そんな中、やっと帰れると思ったら、帰り道に買い物をしていきたいとママからの申し出が…。
はいはいC= (-。- ) フゥー
近所のドラッグストアに寄って、その後もっくんのジャンバーを買いに行きました。
先日ひーちゃんのパーカーを買ったのですが、それを見て自分も欲しくなっちゃったようなんです。
でも、残念ながらお揃いのはサイズがなく、他のを探す事にしたんです。
ところがいざとなると丁度いいのが無いもんですよね〜。
そこでかねてより欲しがっていたスカジャンを買っちゃうことにしました。
実はもっくん、去年僕とひーちゃんがお揃いでスカジャンを着て歩いてるのが羨ましかったようなんですね ̄m ̄ ふふ
でもこの時期に着るにはまだ暑いスカジャン。
もっくんとママにどうかな〜?って聞かれて僕は、きっともっくんは欲しいんだろうと感じたので、Tシャツ一枚でスカジャンを腕まくりして着るのがカッコいいんだよ♪、だから買っても良いんじゃない?って答えてあげました。
そしてどうせならってんで青や黒じゃなくて赤を薦めました。
「男の子で赤を着こなせたらカッコいいと思うよ。友達にからかわれてもそれがカッコいいんじゃん!って答えればなおカッコいいと思うし。それにぱぱもジャンバーは赤ばっかりだろ(笑)」って言ってやりました。
それでその気になったようです(^ー^* )フフ♪
単純で可愛いもっくんです黒ハート
今年の冬、ぱぱん家の男どもは揃ってスカジャンを着て歩くことになりそうです。
ちなみにゆーちゃんはジーパンを買って欲しかったようですが、良いのが見つからなくて諦めました。
その内買ってやら無いとすねるなこりゃ(笑)


とまあ、今日は色々忙しかったけど、楽しい1日になりました。
そろそろ電池が切れそうなのでこの辺で…
posted by ぱぱん at 23:30| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫ですか?早く、体力充電できるといいのですけど。
ひーちゃんのパンダのお話、とってもとってもわかります。そうですよね、子供っていつの間にか
大きくなっているんですよね。
赤ちゃんのころはすごくわかりやすいんですけどね。(我が家はもうすぐ寝返りしそうです)
ではまたー
Posted by ミミーママ at 2007年10月29日 06:50
きょうゴン太は運動しなかった?
Posted by BlogPetのゴン太 at 2007年10月29日 13:24
ミミーママさんへ
お久しぶりです♪
ミミーママさんの所へも全然遊びに行けなくて申し訳ありませんm(。_。;))m ペコペコ…
そっか〜、おチビちゃんはもうそんなにしっかりしてきたんですね〜。
ついこないだ生まれたような感じなんですけどね〜``r(^^;)ポリポリ
お互い子供たちが順調に成長してくれてて何よりですね♪
Posted by ぱぱん at 2007年10月30日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。