2007年10月30日

保育園の遠足(2007)

今日はひーちゃんが待ちに待った遠足でした♪
バス3台でサファリパークに行ってきました。

行きのバスでは、お歌を歌ったりクイズをやったりしながら園児たちは“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪で目的地を目指しました。
サファリパークに到着したら、バスに乗ったまま動物たちを見て回りました。
途中ウォーキングゾーンとか言う所ではバスから降りて、動物とちょっとだけ触れ合いました。
そして一番楽しみにしていたライオンさんも、間近で見ることが出来てV(○⌒∇⌒○) ルンルンなひーちゃんでした。
色んな動物を見た後はバスから降りて記念撮影。
その後自由行動になりました。
そこで、リュックが重いし腹も空いたのでお弁当を食べることにしました。
興奮して腹が減ってたのか、ひーちゃんはものすご〜く食べてびっくりしました(笑)
食べ終わった後は、遊ぶところが遊園地チックな所しかないとの事なので、仕方なくそこで遊びました。
途中途中お友達と合流してみたり、僕ら家族だけで遊んだりして過ごしました。
ただ、結構ビビリなひーちゃんは、あまり激しい乗り物は嫌いなようで、多少もてあましてるところも見られました。
せめて遊具や小動物との触れ合いくらいあっても良いのにね!
それでも幾つか乗り物に乗ってみたりして楽しみ、お土産を選んだりして楽しみ、時間になったのでバスに戻りました。
帰りのバスでは、疲れ切ってたひーちゃんは眠そ〜うにしてシートでごろごろしたり、お菓子を食べたりしてました。
でも到着間際になって元気が出てきて、大きな声で運転手さんとガイドさんにお礼を言ってました。
えらい!えらい!!


今年の遠足は、前半はとっても良かったけど、後半はいまいちな感じだったかな?
サファリパークって、ホント動物を見て回る以外は面白みの無い所に感じました。
だって、動物を見るにしてもたいした時間は取ってもらえず、それが終わると遊園地チックな所しか遊ぶ場所が無いんだもんね。
そういうのが好きな子や、せめて年長さん位ならそれなりに楽しめるだろうけど、ビビリのひーちゃんにとっては面白くもなんとも無い気がする。
半ば無理やり乗せたメリーゴーランドはニコニコして乗ってたけど、それだけじゃね〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
そう言えば、ここ何年かの遠足は遊園地系が多いよな〜。
はっきり言ってそういう所は僕もママも好きじゃないし、金ばっかり使うからイヤなんだよね〜。
それでももっくんが一緒に行ってた頃は、あれやりたいこれやりたいってうるさい位だから良かったけど、ひーちゃんはあれはヤダこれはヤダって感じだからね(笑)
盛り上げてやるのが大変ですよヽ( ´ー)ノ フッ
だからひーちゃんに楽しかったことを聞いてみても、動物を見て回った事や、行きのバスの中の話ばっかりで、遊園地の事は一個も出てこなかったですよ。

それでも動物に関しては、疲れきって眠いはずなのに、夜寝る前に興奮して色々話してくれました。
そして話し終わった途端にパタンと寝てしまいました。
色んな動物を見て回れた事がよっぽど嬉しかったみたいです(^ー^* )フフ♪
ひーちゃん可愛いなぁ揺れるハート
ライオンさんと夢の中で遊べるとイイね〜♪


明日は今日の思い出の絵を描くそうです。
ライオンさんの描き方は教えてくれなかったようだけど、ゾウさんの描き方はゆーちゃんもっくんに教わってたから、上手に描けるかな?
どんな絵を描くのか楽しみです。
posted by ぱぱん at 23:08| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。