2005年10月02日

保育園の運動会

昨日は待ちに待った保育園の運動会でしたひらめき
ゆーちゃんもっくんもとっても楽しみにしてました。

さて、いい席取ろうと思って始まる40分位前から会場に向かったのに、
既に最前列は殆ど埋まってました。
凄いな〜。みんな何時から来てるんだ?
もうビデオカメラの設置はもちろん、テーブルセットまで出してるよexclamation
今年は最前列は諦めるか?って思ってたら、ふと隙間を発見ひらめき
ラッキーるんるんって事で、急いでシートを広げました。
これで場所の確保はバッチリるんるん

そして待つこと数十分。
いよいよ運動会開会です。
まずは、ゆーちゃんのクラスの子達が手作りの聖火を持って、
1人ずつ台に上がり今日の目標みたいなのを一言ずついって始まります。
ゆーちゃんももじもじする事無くはっきりと言えましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
その後みんな入場して整列したら開会式。
そして体操やリズムをして競技に入ります。

まずはひーちゃん
赤ちゃんクラスの親子ダンスです。
会場についてすぐは、ママと離れたくないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)って大泣きしてましたが、
入場の時は先生に手を引かれしっかり歩いてました。
でもママを見つけた瞬間、抱っこのポーズでママにタックルしてました(笑)
その後は抱っこしっぱなしでダンスになってなかったかな。
赤ちゃんクラスはここで終わり家族の所に帰るのですが、
みんな運動会の気分だけでも味わえたようです。
それにしても赤ちゃんクラスは可愛いかったです黒ハート

次にもっくん
もっくんは、リズムと親子競技とかけっこと鉄棒に出場です。
親子競技は残念ながらペケだったけど、かけっこは1位でした。
すごい〜exclamation×2
リズムもほとんど間違えないでしっかりやってました。
鉄棒も前回りだけじゃなく、逆上がりも出来ました。
去年は鉄棒に乗せるだけで怖がって泣いてたのに・・・。
なんかお兄ちゃんになったね〜って、ママと感動しちゃいましたぴかぴか(新しい)

そしてゆーちゃん
ゆーちゃんにとって保育園最後の運動会です。
当然すっごく燃えてました。
出場したのは、リズムと親子競技とリレーと跳び箱です。
この跳び箱なんて、ここ数日ママと僕は何回練習に付き合わされたことか。
練習の甲斐あってちょっとお尻が当たったけど、5段までちゃんと飛べました。
リレーは他の子が遅かった分取り戻そうと真っ赤な顔で頑張ってたし、
親子競技では1着でした。
そしてリズムは、分からなくておろおろする事無くニコニコしてやってました。
その姿にやっぱりママと感動してましたぴかぴか(新しい)

ひーちゃんはまだ赤ちゃんだし、保育園に行き始めて1ヶ月だからこんなもんでいいとして、
もっくんゆーちゃんの成長振りには本当感動でしたね。
優しいけどメソメソ泣き虫とばかりに思ってたもっくん
面倒見よくしっかりしてるけど、人前ではモジモジさんのゆーちゃん
その2人が一生懸命踊ってる姿や走ってる姿には涙が出そうでした。
僕やママの前では甘えん坊になっちゃうだけで、
いない所ではちゃんとできる様に成長してるもんですね。
一緒に運動会観戦に来てくれたばばちゃんも褒めてくれてましたるんるん
そしてお小遣いもいただきました(ありがたいことです)。

帰りは参加賞のおもちゃとパンをもらって、ご褒美のアイスを買って帰りました。
天気もよく楽しい運動会になってよかったでするんるん
posted by ぱぱん at 06:42| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。