2008年01月20日

雪、降るの〜!?

天気予報によると、今日の夜から明日にかけて雪が降るんだってね〜?
困っちゃうな〜。
今の職場は山1つ越えないとものすご〜く遠回りなんだよね〜。
渋滞も考えると時間にして20分は違うだろうな。
あ〜迷惑だ迷惑だ!
まあ明日が休みで良かったよC=(^◇^ ; ホッ!

でも奥様は休みじゃないんですよね。
いくら群馬の生まれでも、この辺の育ちじゃやっぱり雪には不慣れ。
いつも使ってる車(カルディナ)じゃ危ないよな〜。

なので、今朝急遽スタッドレスに履き替えてきました。
っていってもカルディナじゃ高くつくので僕の軽のほうだけど。

でもね、すっごく混んでましたよ〜!
AM10:10位にオートバックスに着いたんだけど、すでにいっぱい。
みんな同じこと考えたんだろうね〜(笑)
ついでにと頼んだオイル交換は20分待ち。
本命のタイヤ交換(タイヤ持込)は1時間待ち。
しかも、ブレーキも見てもらったらブレーキパッドも交換しないとやばそうな感じだとか…。
結局3時間かかって料金は2万円少々でした(_ _。)・・・。

まいった〜!!
えらい出費だよ〜!!
まあ、金を取るか安全を取るかって話だからしょうがないんだけど、それにしても痛い…。
しかも待ちくたびれた。

今晩、雪が降らなきゃいいな〜って思う反面、ここまでして降らなかったら何か悔しいって気持ちもあったりして複雑な感じです。

子供たちは雪が積もったら雪だるま作るんだ〜♪ってはしゃいでたけど、どうなるんかな〜?

出来れば降らないほうが良いよね〜。
posted by ぱぱん at 22:35| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。