2005年10月28日

ギックリ腰か!?

ここのところの腰の調子ですが、今のような主夫として家事をこなす程度の生活ならば、特に問題なく調子が良いほうでした。
先日ひーちゃんが熱を出してだっこちゃんになった時も、その日は足に痺れが多少出たけど一晩で回復し、翌日には痛みらしい痛みはなくなりました。
以前なら一晩で回復なんてありえなかったから、随分よくなってきたな〜と感じていました。

ところが・・・。
今日接骨院での事です。
いつものようにまず腰の牽引をしたのですが、腰を引っ張られる時に絶妙なタイミングで深呼吸をしました。
これがいけなかったバッド(下向き矢印)
息を吐いて体の力が抜けた瞬間引っ張られたものだから、腰が抜けるような感じになり、「ピシッ」っていう音が聞こえた瞬間、尾てい骨の上辺りに激痛がexclamation&question
その後しばらくは耐えられる程度だった痛みが、ジワジワ痛み出して30分後立てなくなってうずくまってしまいました。

さすがにこれには焦りました。
とにかくまずベッドで休むように言われ、落ち着いた所で整体&電気針。
いつもより念入りにやってくれたおかげか、痛みは残ったけど動けるようになりました。

先生に状況を話すと・・・
調子が良かったのはヘルニアが落ち着いているからで、腰周りの筋肉などはまだほぐれきってなく、むしろここの所ひーちゃんのだっこちゃんのことや、家事の影響で疲れがたまっていたらしい。
だから筋肉がこわばってる所に、急に力を抜いて牽引したもんだからギックリ腰のような感じで痛みが出たのだそうだ。
実際触診してみると、先週より筋肉がこわばってるらしい。

はぁ〜。
とりあえずは、ヘルニアの影響じゃなくて良かったのかな?
前にも1度仕事に復帰した時、突然歩けなくなった事あったから本当焦りましたよ。
ま〜たやっちゃったか?って感じでした。
それに比べればギックリ腰くらい、2・3日で治る程度らしいし。

しかし、どうしていつもこうなんだろう。
資格も増えてきて、割と予定通り社会復帰できそうな気がしていたのにな。
大した事なかったとは言え、やっぱへこみますよね。
あぁ、元気な体が欲しいexclamation×2
posted by ぱぱん at 00:00| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、この度、子育てブログランキングサイトを作りました、きっずねっとの今脇と申します。
子育てブログランキング http://www.yoshincha.com/blog/html/index.html

貴サイトを見せていただき、是非登録していただきたく、ご連絡させていただきました。
是非ご登録お願いいたします。
子育てブログランキングサイトは、ランキング登録時に表示されるバナーURLを張っていただくことで、相互リンクという形になります。
また、アクセスアップのSEO機能もあります。
今後は当社の子供服サイトからのリンク、さらに2005/12/1時点より毎月1位の方に当社の子供服の無料進呈なども検討しております。
子供服のサイトの方は 子供服のよしんちゃ http://www.yoshincha.com/shop/ となっております。
是非この機会にご登録願えたらと思います。

お忙しい中申し訳ありませんが、ぜひともよろしくお願いいたします。
Posted by 子育てブログランキング at 2005年10月28日 17:55

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2010年05月23日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8670229
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。