2005年10月29日

大人も楽しめるゲーム絵本!?

今日はとっても楽しいサイトの紹介です。
このサイトは僕が見つけたわけじゃなくて、お友達でブログ【テンポ。】の管理人:このみ。さんが紹介していました。(その記事はこっち→ポックの友だち
面白そうなので遊びに行ってみたら凄く楽しくて、物語の最後まで夢中になってやってしまいました。
こんなに素晴らしいサイトは広めないとexclamationと思い、僕のところでも紹介させていただく事にしました。


まずはトップページに行きます。
↓下のバナーから行けます。
花蟲

飛んだ先でまず目につくのは目玉親父みたいなやつですが、それでなくて花蟲というロゴにマウスオーバーします。
日本語か英語を選んだら、キモカワイイキャラクターの待つメニュー画面に進みます。
とりあえずここで、キャラたちをクリックして楽しみましょう。
いろいろユニークな動きで楽しませてくれます。

満足するまで堪能したら、次はこのサイトのイチオシひらめき
画面の左上の方にギャラリーとあるので、マウスオーバーしてください。
出てきたメニューの一番下、Flashをクリックします。
すると2つ3つメニューが出てくるので、その中の『ポックのともだち』を選んでください。
進んだ先で「物語をはじめる」を押すと始まります。
基本的に全部クリックだけで進めます。
絵本だけどイベントがあり、それをクリアしながら進めるゲームのような絵本です。
物語の内容は・・・ナイショ。
僕は感動しました。
分かりにくかったり難しい所もあるけど、途中途中にいるキャラをクリックして、楽しい動きに癒されながら頑張ってやってみましょう。
おしまいと出る所まで行ったらクリアです。

さて、『ポックのともだち』で感動したら、次はラクガキや図鑑を見てみてください。
キモカワイイ、ユニークな絵がずらりと並んでいるので、たっぷり堪能してください。
面白いですよるんるん


それにしてもこのサイト。
サイコーです。
こんな楽しいサイトを見つけてくれたこのみ。さん。
ありがと〜exclamation×2
そしてこのサイトの作者さん(えぬさん)。
ありがと〜exclamation×2
この週末は、ぜひ子供達と一緒に楽しもうと思いまするんるん
お子さんのいる方もいない方も楽しめると思いますので、
ぜひ遊びに行ってみてくださいね(●^o^●)
posted by ぱぱん at 01:31| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(2) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱぱんさん、ご紹介とTB有難うございます♪
TOPページからずっと楽しめますよね。
絵がキモ可愛い感じで、そこがなんとも良いです。
ブログで書くために何度もやったので、心の闇との戦い、かなーり上手くなってしまいました(笑)
Posted by このみ。 at 2005年10月29日 01:57
このみさんへ
こちらこそ、ネタにさせていただきありがとです♪
それにしてもこのサイトはストライクゾーンど真ん中って感じです。
次は家族で楽しもうと思います。
でも、心の闇との戦いは苦労しそうかな?
また面白いサイト、紹介してくださいね♪
Posted by ぱぱん at 2005年10月29日 02:24
ゴン太たちが、ネットでにくかっ図鑑と基本やお子さんなどをナイショしなかった。


Posted by BlogPetのゴン太 at 2005年10月29日 09:30

社会人1年生です(*^▽^*)
花蟲については自分も紹介してるので
良かったら見てみて下さいね(*^▽^*)
TBさせて頂きましたヾ(≧U≦*)ノ今後ともよろしくお願いします。
Posted by 社会人1年生 at 2005年11月23日 01:17
社会人1年生さんへ
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪
ぜひ伺わせていただきますね。
これも何かの縁、今後とも宜しくお願いします。
Posted by ぱぱん at 2005年11月23日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ポックの友だち
Excerpt: コレ、ちょっと感動しました・・・。 クリックのみで話を進めていきます。 話のみの時は▽をクリック。 操作する場面では、色々な所をクリックしてみてください。 カーソルが変化する所がヒントです。 ゲー..
Weblog: テンポ。
Tracked: 2005-10-29 01:58

花蟲
Excerpt: ネットサーフィンしていたら…面白いものを発見しましたので紹介したいと思います!!! 花蟲 ってサイトなんですけれども、奇妙な雰囲気を漂わせたサイトなんです( ゚Д゚)ポカ..
Weblog: 社会人1年目の日記
Tracked: 2005-11-23 01:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。