2008年03月17日

もっくん7歳のお誕生会

昨日はうちの「バカ息子」もっくんの7歳のお誕生会でした♪

誕生会の料理はというと、本人の強い希望によりカレーがメインとなりました。
もっと手の込んだコストの高い料理でも良いんだよって言っても、カレーが良い!と言うので、前日の夜から仕込みをして1日寝かせたカレーにしました。
また、ただカレーライスじゃ誕生会らしくないかなって思ったので、ちょっと工夫をしてみました。
もっくん誕生会 002.jpg
ライスはコーンピラフにして、コーンとチーズたっぷりのオムレツとサラダを付けてみました。
そしてそれらの下にカレーを敷く形で盛り付けてみました。
コーンはもっくん大好きだし、カレーにサラダを混ぜて食べるのも好きなんです♪
そしてカレーに乗せたサラダとは別にサーモンサラダも付けてみました。
もっくん誕生会 001.jpg
本当はスモークサーモンの予定だったんだけど、売ってなかったので刺身用のサーモンをにんにく醤油でづけにしたものを乗せ、トマトドレッシングでさっぱりと仕上げました。
どちらもかなりの大盛りだったんだけど、大喜びで殆ど残さず夢中で食べてくれました。
特にオムレツとカレーの組み合わせが気に入ったようでした♪


そしてプレゼントはというと・・・
もっくん誕生会 004.jpg
今回もっくんにはどうしても欲しいものがあったんです。
1つはプーマの靴でもう1つは石。
靴のほうはあっちこっち探してようやく気に入ったのを見つけきました。
そして石のほうはというと、どうも鉱石とか宝石とかの綺麗な石が欲しかったようなんです。
でも石単体で買ってやると間違いなくすぐになくすので、誕生石のペンダントにしました。
ちょっと女の子っぽいけど、かなり気に入ったようで、学校以外では常に首にかけていじくってますね(笑)
この2つでもっくんの望みのものは手に入ったわけですが、なんだかちょっと寂しいかなって思ったので、当日まで本人には内緒でもう1つ用意しました。
写真の中の丸っこいのがそれですが、お風呂で使うおもちゃです。
3ヵ所からLEDの光がでてしかも色が変化します。
そして真ん中から噴水のようにお湯がシャワーっと吹き上げて、お風呂の電気を消すととっても幻想的な雰囲気をかもし出してくれるおもちゃです。
僕もそうなんだけど、もっくんはライト系のおもちゃは大好きなので、お風呂の時に出してやると大喜びでした。
いつもはとっとと出たがる風呂も、随分長いこと入ってましたから。
後で聞いたところ、実はこれが一番気に入ったようです(^ー^* )フフ♪


食後、風呂に入りプレゼントのおもちゃで散々楽しんだ後は、バースデイケーキを食べました。
あれほど料理を食べたのに、何が何でも寝る前に食べる〜!って言うので、みんなで食べました。
もっくん誕生会 003.jpg
注文したのはチョコケーキのはずが、帰ってきて開けてみたら白いケーキでした。
でもクリームがものすご〜くたっぷり、もっくんも気にせず喜んで食べてました。


もっくんもようやく7歳になりました。
3姉弟の真ん中だけあって、ちょっとあまったれだったり、根性なかったり、あほなこと平気でやってみたりと、いまでも「バカ息子」っぷりは変わってないのですが、うちの誰よりも目ざとくて、誰よりも気持ちの優しいお兄ちゃんです。
そして何だかんだ、うちの中ではムードメーカー的な存在でもあります。
僕的にはもう少し強いところも持って欲しいけど、まあこれはこれで個性だし、気が優しいのは悪いことじゃないしね。
このままもっくんの良いところが良い方向に伸びてくれればそれでいいかな?

まあとにかく!
もっくん!7歳の誕生日おめでとう!!
posted by ぱぱん at 23:20| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | もっくんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

