2005年11月23日

すごいぞ!ひーちゃん

今日3時頃かな?
家にいるのがイヤで、ゆーちゃんひーちゃんを連れてお散歩に行きました。
もっくんはどうしたかというと、午前中熱があったので午後も布団で寝てました。

とりあえず近所の公園に行ってみました。
寒いからか、小学校5・6年生位の子しかいなかったですね。
だから逆に、遊具などは好きなものを使って遊べました。
主にブランコ・すべり台・うんてい・てつ棒・タイヤの跳び箱(なんていうんだ?)で遊びました。

その中でもひーちゃんがはまったのはすべり台。
低いすべりと、高いすべりが一体になってるものなんですが、いきなり高い方に登っていってしまい、一人ですべると言い出しました。
まぁ実際言ったわけでなく、そういう身振りをしたのですが・・・。
じゃ試しにやらせてみるか?ってことになり、落下の防止の為後ろにゆーちゃんにいてもらい、僕はすべり台の滑り降りた所で待機。
あとはゆーちゃんと僕が声をかけて、ひーちゃんがちゃんと出来るように誘導しました。
最初の一回目は危なっかしかったのですが、無事滑れました。
それが嬉しかったのか、こっちがひやひやしてるのなんてお構いなし。
「もぃっかい」らしき事を言いながら、また登りだすんです。
しょうがないのでゆーちゃんにまた後ろをお願いして滑らせます。
そして今度は危なげなく滑れてまた大喜び。
こうなるとひーちゃんは止まりません。
結局10回は滑ったと思います。
そしてずっと付き合わされたゆーちゃんがイヤになったところで強制終了。
ゆーちゃん、本当ありがとね。
そのあとは、また少し遊具で遊んで、散歩の続きに行きました。

それにしてもひーちゃんは凄いな〜。
いや、これくらい普通なのかな〜?
ゆーちゃんもっくんが2歳になる前くらいの時は、怖がって一人で滑らなかった気がするけど。
それにブランコだって一人で乗るけど動かすとベソかいていた気が・・・。
よそは知らないけど、少なくともうちの姉弟の中では、一番強い気がする。
なんかその内、もっくんとケンカして、もっくんの事泣かせてそうだな〜。
そのとき僕はどっちを怒ればいいんだ?
なんか変に心配しちゃいますよ。

それにしてもひーちゃんはやる気満々ですごいな〜!!
posted by ぱぱん at 22:43| 群馬 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱぱんさんて、お子さん3人もいらしたんですね。ゆーちゃんだけだと
思ってました(^^;)一姫二太郎ですね!
それにしても、ひーちゃん、2歳前でしょ?すごいですね。やっぱ下の
子って元気(わんぱく)なんですよ!これからが楽しみ(大変!?)ですよ〜。
でもしっかり者のおねーちゃんがいると全然違いますからね。俺も作る
ときは絶対に女の子を先に作ります(って出来るんかい!?)。
Posted by りっち at 2005年11月26日 13:50
きょうゴン太は、タイヤを落下したいです。
逆にぱぱんがここへ強制しなかった?
そしてぱぱんがここに布団みたいなケンカされた!
Posted by BlogPetのゴン太 at 2005年11月26日 17:36
りっちさんへ
そうなんです!
うまいこと一姫二太郎なんです。
やっぱり最初の子は娘がオススメです。
男の子より手がかからないし、成長するにつれ何かと手伝ってくれてとっても楽になります♪
だからひーちゃんももっくんも、もっとわんぱく(くそがき)になっても、多分それほど苦労しないだろうと思います。
むしろ楽しみかな?
りっちさんも頑張って女の子を作ってくださいね(笑)
いいですよ〜娘は!!
Posted by ぱぱん at 2005年11月26日 21:44
実はうちも一姫二太郎なんです。長女はホントに手が掛からなかったです。そのかわり長男はワンパクでしょちゅうキズだらけです。
Posted by zen at 2005年11月26日 22:55
zenさんへ
こんばんは〜♪
zenさんとこも一姫二太郎なんですか〜!
やっぱり最初は娘ですよね〜。
って言うか、本音は全部娘が良かったかも。
Posted by ぱぱん at 2005年11月26日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。