2006年01月22日

異性バトン

長々と続いた風邪もようやく落ち着いてきたので、去年の暮れにりっちさんから頂いた「異性バトン」をやろうと思います。(りっちさんの記事は→こちら
りっちさん!せっかくネタを頂いたのに1ヶ月もお待たせして申し訳ありませんでしたm(_ _"m)ペコリ

では行ってみましょう!!

まず「異性バトン」のルールです。
・男性は『女性』になりきって考えてください
・女性は『男性』になりきって考えてください
*今この時点で、自分が異性に生まれ変わったものとして
以下の質問に答えてください。
という事です。
ちょっと難しいかな〜?

Q1.朝起きて最初にすることは?
A1.歯磨きして〜顔洗って〜寝癖を直して〜コーヒー飲みま〜す♪
 
Q2.あなたの職業(学校)はなんですか。それはどんな仕事?
A2.今現在主夫やってますが、女になっても主婦がいいな〜。
   気晴らしにパートに出るかもしれないけど、基本的には家の事をやっていたい。

Q3.どんな相手と付き合ってみたいですか?
A3.誠実で頭が良くて細かい気配りの出来る人がいいなぁ。
   外見はがっちりしててごつい位がいい。男で細いのはパス!

Q4.自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
A4.僕が女なら間違いなく良妻賢母になる!ってこと(笑)
   あとは床上手かな( ̄m ̄* )ムフッ♪

Q5.どんな格好をしてみたいですか?
A5.良妻賢母とか言っといてなんですが、ボディコンとか露出の激しい服を着てみるかな?
   あっ!でもその前にダイエットしなきゃ!だね・・・

Q6.どこに行ってみたいですか?
A6.女だからこそ行きたい所ってあるかな〜?ないよな〜?
   男でも女でも温泉に行きたいな〜。

Q7.もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、
 その異性となった自分と付き合ってみたいですか?
A7.理想の相手です(笑)

Q8.このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとも元に戻りたいですか?
A8.今の家族がもれなく付いてくるならどっちでもいい。

Q9.バトンを回す方々
A9.今回は大分遅れたので回さないです。
   ネタに困ってる方はどうぞ拾っていってくださいね♪

以上

posted by ぱぱん at 20:58| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

指定バトン

最近お友達になった『〜りっちの戯言〜』の管理人、りっちさんから、指定バトンなるものを回していただきました。るんるん(りっちさんの記事はこちら→またまたバトンが来たぞ〜!

指定バトンというのは、バトンを回す人がお題を考えて回すものだそうです。
そして僕に課せられたお題は「家族・子育て」か「漫画・アニメ」です。
でも「家族・子育て」でこのバトンは答えが書きづらいな〜。

というわけなので、「漫画・アニメ」でやらせていただこうと思います。
それでは行ってみよ〜exclamation


◆Q1◆ 
PCもしくは本棚に入っている『漫画・アニメ』

◇A1◇
PCに入ってる漫画は、どっかの漫画配信サイトのサンプルで、「なにわ金融道」だったかな?
で、本棚に入ってる漫画ですが、あまりにも多く良く分からないので棚卸してみました。
結構大変だったな〜あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、少年コミック・少女コミックだけで合わせて1019冊ありました。
作品数は107作品もありました。
よくもまぁ集めたものです。
どうりで部屋が狭く感じるわけだ。


◆Q2◆ 
今妄想している『漫画・アニメ』

◇A2◇
妄想って言うかなんていうか、僕が一番好きなアニメはガンダムです。
だからパソコン教室の先生(女性)とかパソコン教室の友達とかとガンダムの話になると、もう勉強そっちのけで話し込んじゃいますね。
特にファースト・Z・ZZあたりのことは、熱いです。


◆Q3◆ 
最初に出会った『漫画・アニメ』

◇A3◇
さすがに覚えてないな〜。
亡くなった母に生前言われたのは、とにかくロボットアニメが好きで、コンバトラーVの主題歌を必ず歌っていたそうです。
ちなみに今でも歌詞カード無しで大体歌えますよ(笑)


◆Q4◆ 
特別な思い入れのある『漫画・アニメ』

◇A4◇
特別な思い入れか〜。う〜ん?
そりゃやっぱりガンダムだなexclamation
A2でも書いたけど、話し出すと時間を忘れてしまうのです・・・。
あと漫画では、特別なわけじゃないけど、山田玲司著「Bバージン」exclamation×2
若い頃は、合コンの前やナンパに出掛ける前には,テンション上げるのに必ず読んでいった漫画です。(特に前半)
     

◆Q5◆ 
バトンを回したい5人

◇A5◇
1人目は『はっぴーらいふ』の管理人、ミミーママさんぴかぴか(新しい)
お題は「手作り・お弁当」か「手作り・裁縫」でどうでしょう?
時間があったらお願いしますねわーい(嬉しい顔)
     
2人目は『パンダモビルアーマーの日記』の管理人、パンダさんぴかぴか(新しい)
お題は「ゲーム」か「プラモ」でどうでしょう?
おフランス旅行から帰ってきて、余裕があったらお願いしますねわーい(嬉しい顔)

質問の内容は、僕のやったのとニュアンスが同じなら、文章は変えてもらって大丈夫です。
時間あればで良いので、無理そうならスルーしてくださいね。
posted by ぱぱん at 23:43| 群馬 ☀| Comment(8) | TrackBack(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

フェチバトン

お友達のこのみ。さんからフェチバトンなるものが回ってきました。
(このみ。さんの記事はこちら→フェチバトン
フェチとは、このみ。さんの解説によると、【好き】と【フェチ】は微妙に違っているようで、簡単に言ってしまえばフェチには性的な香りが絡む
だそうです。
なるほど!
そうなるとムッツリな僕がこのバトンに本音で答えると、見た人は引いてしまいそうな気が・・・。
という訳で、ちょっとだけオブラートに包んで答えたいと思います♪

それでは、行ってみよう〜!!

◆Q1◆ あなたは何フェチ?
◇A1◇ 肩のまわりの骨の陰影・くびれ・おしり・ふともも・ふくらはぎ。
      顔と胸以外の凹凸のバランスに美しさとエロスを感じます。

◆Q2◆ 異性を見る時、まず何処を見る?
◇A2◇ まずは脚全体、そして上に上がっていって、最後に顔かな?
      どっちかって言うと顔は気にならないです。
      そりゃ可愛いにこしたことはないけど。

◆Q3◆ 最近プッシュできる部位
◇A3◇ 後ろ斜め45°から見た、しゃがんでいる女の人の腰周り。
      でもガキはダメ!20代半ば以上オバタリアン以下の女の人限定!
      色気が大事!!

◆Q4◆ 異性の好きな部位5つ
◇A4◇ A1と同じ。

◆Q5◆ フェチを感じる衣装は?
◇A5◇ 体のラインを強調するボディコンとか、丈の短めのTシャツにスリムジーンズ。
      まぁ本音は衣装無しで、暗闇に間接照明だけで体のラインと影を眺めていたい。

◆Q6◆ バトンを回す人5人
◇A6◇ この記事を見て引かなかった人、共感を持った人、
      ぜひ拾っていってください。


さて、こんな感じですがいかがでしょう?
この記事のQ&Aの部分だけ、投稿する前に奥様に見せたら笑われました。
でもね、僕のこんな趣味に90%位あてはまっているのは、奥様なのです。
そもそも、付き合う前はそこに惚れましたから(笑)
そして子供を3人も生んだ今でも変わらず、いやそれ以上に色っぽくなっております。

なんか最後は奥様自慢になってますが以上です。
あっ、このバトン拾ってくれた方、遊びに行きますのでぜひ足跡を残してくださいね。
posted by ぱぱん at 23:41| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ラブバトン

少し前の事ですけど、ミクシィの友達からラブ黒ハートバトンなるものが回ってきました。
その時は、ミクシィ内に記事をアップしたのですが、その記事を読めるのはミクシィに登録している人だけなんですバッド(下向き矢印)
結構面白いネタだと思うので、ミクシィ外の人にも回ったらいいなるんるんってことで、こちらにも多少修正はしてますが、同じ内容の記事をアップしたいと思います。

それではスタート!

Q1:理想の恋人を教えてください。

A1:大和撫子なひと。奥ゆかしくも芯の強さを持ち、大いなる優しさをもって僕を操縦してくれるひと。
そんなひといないよな〜。
ま、理想ですから!
   
  
Q2:恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?
 
A2:見た目2:性格8、位かな?どんなに美人でも性格の悪い人はパス。でも、性格最高でもあまりにも好みとかけ離れると友達でしかいられないかな。
 
 
Q3:今日一日好きな人と一緒。
   あなたの考えるデートプランは?
  
A3:相手が楽しければそれでいいです。だから行きたい所に連れてきます。でも海には行きたいなぁ〜。


Q4:好きな人とはじめてカラオケに行くことになりました。
   どんな曲をうたいますか?
   また相手には何を歌ってもらいたい?
  
A4:ノリノリでB'zとか、サザンのおもしろ系とかで盛り上がった後は、チューブとかグレイのバラードでしょうか。新しい歌知らないし・・・。
相手に歌って欲しい歌は、大黒摩季とか森高千里とかかな?彼女が歌うなら何でも盛り上げるサ!
   

Q5:夜の遊園地、初めてふたりで観覧車に乗りました。
   ドキドキクライマックス!手をつなぐ?つながない?
   
A5:とりあえず肩を抱きます!!
若い頃は強引だったな〜(笑)
今は手もつなげないと思う・・・。


Q6:楽しいデートの時間はあっという間。
   いつのまにか終電がなくなっていました!
   そんな時どうする?相手になんて言う?

A6:本命の子なら、有り金はたいてタクシーで送る。自分は野宿で始発を待つか歩いて帰る。本命以外は想像に任せます。
  
 
Q7:相手をかなり気に入ったあなた。
   告白は自分からする? 相手からされるのを待つ?
 
A7:自分からします。思いを伝えられないまま終わるのはイヤだし、相手の気持ちも聞きたい。それにもしかしたら相手も同じ想いかもしれないし。やっぱ男から決めるべきでしょ!


Q8:ずばり、いま好きな人、気になる人がいる?

A8:もちろん今は奥様だけ!でもまだ結婚してなくて付き合ってるだけの頃はいっぱいいた。


Q9:Love Batonをまわす人 。

A9:
★偶然ご訪問いただいた方でやってみたい人、拾っていってください。コメント残していただければ必ず伺いますので(●^o^●)


とまぁ、僕はこんな感じです。
かる〜く最低男な面がちらほらと・・・。
でも、結婚前ってみんなこんなもんでしたよね?
僕の仲間達だけ?


A9でも書いてますが、ご訪問してくれた方、ぜひこのバトンお持ち帰りください。
独身の方向けのバトンだけど、既婚の方も独身の頃を思い出しながら書いてると、結構楽しいですよるんるん
僕はうちの奥様と付き合う事になった二十歳前後を思い出して懐かしんでました。
posted by ぱぱん at 23:59| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

音楽のバトンです

テンポ。』の管理人・このみ。さんから、
音楽のバトンが回ってきました。
噂には聞いていたけど・・・。
音楽は苦手ですが面白そうなのでやってみます。

@コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
A今聞いている曲
B最後に買ったCD
Cよく聞く、または特別な思い入れのある5曲
Dバトンを回す5人

@コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
ごめんなさい。
パソコンに音楽ダウンロードした事無いんです。
だから0です。

A今聞いている曲
曲じゃないけど、たま〜に子供としまじろうのCD聞いてます。

B最後に買ったCD
もう数年前のことですが、
たしか大黒摩季orユーミンだった様な気が・・・。

Cよく聞く、または特別な思い入れのある5曲
最近聞かないけど、思い入れのある曲は・・・
アニバーサリー(ユーミン)
昔彼女の留守電にこの歌を入れました。
その彼女は今僕の嫁です。
ずっと2人で・・・(GLAY)
結婚式の2次会で歌いました。
Tears(X JAPAN)
外人バーで歌ったら、総立ちで拍手されました。
Friends and Dream(チェッカーズ)
不治の病で会社を辞めた同期の送別会で歌いました。
彼はもうこの世にいません。
Melodies&Memories(TUBE)
先輩(女)が彼氏と別れた時歌いました。
なぐさめのつもりだったけど、泣かれました・・・。

Dバトンを回す5人
どうしよう・・・。う〜ん。
僕で止めようかと思ったけど、せっかくなんで・・・。
最近コメントくれた方々に・・・。
ミミーママさん
sayoriさん
旅太郎さん
あとは・・・
立候補でお願いしますね。
迷惑な方・興味の無い方はシカトでお願いします。

しかし最近音楽聴かないな〜。
これって曲も無いしな〜。




posted by ぱぱん at 07:58| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

