2008年01月20日

シャア専用

今日はちっと余裕があるので、こんなのを紹介♪



シャア専用ブログパーツです!!
モノアイ(目の部分)辺りでポインターを動かすと…。

ガンダム好きにはたまらないブログパーツですね♪

こんなのもありますよ↓



量産型ブログパーツって言うそうです(笑)
僕はこっちかな?
でも憧れのシャア専用をサイドバーに置きたかったんです!

ジオンマークをクリックすると配布先に行けるので、シャアのファンは是非!!
posted by ぱぱん at 23:04| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

おっ片付け♪

先日購入した118冊のマンガたち。
どうにか片付けようかと努力したんだけどね・・・

やっぱりムリでした〜(ノ_-;)…
だって既に100冊近いマンガが片付かないで、部屋の片隅に積まれていたんだもんね。
その内半分位は100均で買ったコミック袋なるものに入ってるので、埃をかぶる心配はないんだけど他のはねぇ〜。

だから昨日100均行ったついでに、またコミック袋なるものを買おうと思ったんです。
しか〜し!
いくら100円でも、必要なだけ買おうとすると1000円以上はかかっちゃうんだな。

それならばいっそ!!
本棚でも買っちゃうか〜♪
って思ったけど、値段が高くて奥様からクレームが(_ _。)・・・シュン
しょうがないので、とりあえず3段のカラーボックスで手を打っときました。
結局870円で買えたしねy( ̄ー ̄)yブイブイ

で、そのカラーボックスをさっき組み立ててしまってみたんだけど・・・
やっぱり全部は入らないな〜。
でも部屋の片隅はかなりスッキリしました♪
よかったよかったC=(^◇^ ; ホッ!

さあ後の残りは、それこそどうにか努力してみるか(笑)
でもな〜、次は本棚買いたいよな〜。
180p×90pで7段の本棚があったんだよ〜。
6000円強ってところだったかな?
それさえあれば、部屋はせまっくるしくなるけど、マンガたちは片付くんだよね。
本棚購入貯金でもするか!!
posted by ぱぱん at 22:23| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ウハウハだ〜!!

昨日の新聞の折り込みチラシから凄いもの発見!
某古本屋が創業祭だとかでマンガのセットが激安価格で販売中!!
これはもう何が何でも買いに行かないと!!!

って事で、ママを説得し(半分は脅迫だけど・・・)、お昼前にみんなを引き連れ買いに行ってきました。
昨日・今日のキャンペーンだから、もうめぼしいものはないかな〜と思ったけど、そんなことはない。
欲しいマンガがぞろぞろ並んでました。
大半は古いマンガなので20冊で500円とか、30冊全巻セットで2000円とかでした。
でもそういうのが欲しかったんですよ〜。
子供達は駄菓子売り場で待たせつつ、ママには荷物の番をさせて、僕1人“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しながら物色して回りました。
そしてこれだ〜!!ってものがあると、とりあえずママの所へ置きにいってまた物色へ。
すんごい楽しかったですよ〜♪

そして数分後、まだ途中だったけど金額と何冊集めたかを確認した所、なんと!118冊で5500円になってました。
(ノ゜凵K)ノびっくり!!ですね(笑)
さすがにママにちょっと呆れ顔で見られたので、この辺で終了する事にしました(_ _。)・・・シュン

でも6種類で合計118冊。
その殆どが完結セット。
それで5500円。
1冊平均約47円。
ウッハウハだよ〜(ノ^∇^)ノ
1冊50円以下なんてBOOKOFFでもなかなか見つからないよ〜♪

僕の心のビタミンであるマンガ。
それがこんなにもいっぺんに低価格で入手できるなんてね〜。
なんてついてるんだ!
こんな売り出しなら毎月でもやって欲しいよ(笑)

しか〜し!
帰ってきてから気付いたんだけど、118冊ものマンガを何処にしまえばいいんだ?
すでに本棚は千数百冊のマンガで一杯だよ〜(@Д@; アセアセ・・・
どうにかしないとな〜。
って言っても捨てたりはしないんだけどね(笑)
posted by ぱぱん at 20:35| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

寝不足だ〜!

ここのところ寝不足なんです。
何でかって言うとね、まあいろいろ理由はあるんだけど、その一つに深夜アニメが面白すぎるってことがあるんです。
先週位っから深夜アニメの新番組が続々と始まってきました。
それらのHPを見ても、まだ始まったばかりか、始まってないかで面白いのかどうか分からない。
なのでとりあえずビデオに録画したり、重なる番組は起きてて見たりとチェックしました。
そうしたらね、その殆どのアニメが面白いんだな〜これが!
アニメ好きの僕としては嬉しい限りなんだけど、でもおかげで寝不足確定!
ビデオに録ってあるものですらすでに3時間分溜まってるし、今日の深夜も1時間半は溜まるんだよ。
一体いつ観ればいいんだ!?
アニメにそれほど関心のない奥様に言わせると「そこまで辛い思いしてまで観なくてもいいんじゃない?」ってことだけど、そうはいかない。
せっかくただでアニメが観れるのに、観ないなんて勿体無い!!

そんなこと言ってるから、寝不足なのだヾ(@゜▽゜@)ノあはは

アニメは好きだけど深夜まではチェックしてないって人。
もしいたらちょっとチェックしてみて。
最近の深夜アニメは面白いのが多いよ〜。
そして一緒に寝不足になろうじゃないですか(笑)
posted by ぱぱん at 21:38| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

機動戦士Zガンダムその2

今日は待ちに待った、イオンシネマが1000円の日でした♪
だから劇場版『機動戦士Zガンダムー恋人たちー』を見てきちゃいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
(機動戦士ZガンダムU 恋人たち公式サイトはこちら

混んでいて見れないとイヤなので、1時間半も前にチケットを買って、イオンの中をぶらぶらしていました。
結局は全然すいていて広々と見れたんですけどね。

相変わらず展開は速かったけど、結構面白かったです。
ただ残念なのは、僕の中ではフォウというキャラがヒロインだと思ってるのですが、その子との絡みが少なすぎじゃないかという所ですね。
今回のサブタイトルが「恋人たち」なだけに、女性キャラが目立ってたと思うけど、ヒロインをもっと大事にして欲しかった。
でも最後には、ハマーン・カーンがちょっとだけ出てきたのは嬉しかったかな(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

さぁ、次で完結になるわけですが、これも楽しみです。
テレビ版と違った解釈になるらしいとの噂なので、もしかしたらハッピーな結末もあるのかと期待大です。
また、イオンシネマが1000円の日を狙って行こうと思いますexclamation×2
posted by ぱぱん at 00:06| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

1・2の三四郎

今日は久しぶりに、僕のオススメのマンガを紹介です。
もの凄く古いから、知ってる人少ないだろうな〜。



このマンガは1987年からマガジンにて連載されてたそうです。
実は小林まことのデビュー作なんですね。
小林まこと知ってます?
有名なところで、『ホワッツマイケル』とか『柔道部物語』の著者です。
さて、この『1・2の三四郎』ですが、主人公の三四郎が、
仲間と共にラグビー・柔道に情熱を燃やし、
高校卒業後はプロレスラーになるという闘魂マンガです。
そのくせ、テンポのいいギャグも満載で、
読み始めると止まりません。

僕がこのマンガに出会ったのは中学生の時なんですけど、
最初読んだときは笑い転げて読みました。
それからもう十数回は読んでるけど未だに飽きない面白さです。
古くても面白いマンガを探しているならこれはオススメです!


posted by ぱぱん at 03:34| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

ヴァルキリープロファイル

今僕は懐かしいゲームにはまってます。
それは『ヴァルキリープロファイル』です。
はまってるといっても、
1日せいぜい2時間くらいしかやれないのだけど・・・。
なぜ、いま?という感じですよねわーい(嬉しい顔)

先日、接骨院で治療をしてる時や待ち時間の時に、
暇つぶしになる本を探していたら、
ふと目に止まったのが
『小説 ヴァルキリープロファイル』でした。
懐かし〜るんるんと思って買ってしまいました。
そして、さっそく上巻の1/3位まで読んだ時、
無性にゲームのほうもやりたくなって、
たまたま時間の取れる日があったので、
つい始めちゃいましたわーい(嬉しい顔)
でも「ただやっても面白くないな」と思い、
小説とゲームを、なるべく平行していく事にしました。
そしたら、前にやった時より面白いんですよexclamation
ゲーム内では気付かなかった、
登場人物の心の動きなんかが、
小説で解るので、感情移入が大きいんです。
「こういうゲームの楽しみ方もあったんだな〜るんるん
って、ちょっとした発見でしたひらめき
皆さんもやってみませんかexclamation&question
アマゾンで入手できますよわーい(嬉しい顔)









ぴかぴか(新しい)クリックしてね黒ハートぴかぴか(新しい)

人気blogランキングへ
posted by ぱぱん at 23:03| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

夢幻の如く

僕は基本的にタフですexclamation
だから、仕事の日でも休みの日でも、
今みたいに腰痛で休んでいるときでも、
あまり寝なくても何とかなります。
でも、何日かに1回は電池が切れたかの様に、
寝てしまいます。
今日がその日でした。
なので書く事がな〜いexclamation
だから今日は、最近読んだお勧めの漫画の紹介ですわーい(嬉しい顔)




かなりお勧めですexclamation×2
今この本、中古だとなかなか無いんですよ。
それがアマゾンだと、かなり安く入手出来ますよ。
(僕も気付いてなくて、古本屋5件回りましたよふらふら
もちろん新品なら確実(?)でしょう。
本宮ひろ志先生のファンじゃなくても、
楽しめると思いますわーい(嬉しい顔)
1度読んでみては如何でしょう?


人気blogランキングへ
posted by ぱぱん at 23:34| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダムシードディスティニー

今日のガンダムシードディスティニーは面白かったですね〜exclamation
最初から最後までずっと戦闘シーンで。
最近戦闘シーン少なくて、ちょっと欲求不満気味だったもんでわーい(嬉しい顔)
でも、面白いばかりじゃなくて、最後のほうはほろりと来ましたね〜。
とだか一佐かっこいいexclamation
あとオーブ軍の兵士たち。
おかれてる状況が状況だけに覚悟が違う。
それでもカガリを守るあたり凄いexclamation
それに比べてシンは・・・。
そろそろ主人公失格exclamation&question
むかついてカガリに攻撃するし、
最後は前の大戦で世話になった、とだか一佐を
狂気の形相で切っちゃうし・・・。
アムロ、カミーユとかニュータイプの頃なら、
絶対何か気付くんじゃないか?
でも更にどうしようもないのが、ユウナ・ロマ。
キラがカガリをさらったあたりから、
かなりのダメキャラ。お坊ちゃん丸出し。
同じお坊ちゃんでも、ガルマ・ザビは
もっとかっこ良かったぞ。
しかし、連邦のガンダムは後1機。
そろそろ新型登場かな?
もう折り返し地点の頃だし後半楽しみですね〜わーい(嬉しい顔)


人気blogランキングへ



posted by ぱぱん at 00:28| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

小説〜逆襲のシャア〜

映画版とコミック版の逆襲のシャアは、
もう何回も見ているけど、小説版は初めて読みました。
2種類(?)あるらしいけど、僕の読んだのは、
機動戦士ガンダム〜逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン〜という、
アムロに子供ができる内容のものです。
ストーリーは大筋一緒なんだけど、登場人物が大分違うかな?
でも、面白い!
だってアムロに子供ができるんですよ!
しかもまだ生まれてないのに、父親であるアムロを助けるし。
もうすでに、強力なニュータイプみたいだし。
この子が生まれて、成長した頃の物語を読みたいと思いましたね!
(ないかな〜?)
あと、やっぱりシャアはかっこいい!
何がって、全てが!
ただ目的を達成すればいいんじゃなくて、
やること全てに美学がある!
なかなか出来ない事だし、架空の人物とはいえ、
そのへんがファンの多い理由なのかな〜。
読んだことない人は、読んだほうがいいですよ〜!
夢が広がりますよ〜!




posted by ぱぱん at 23:33| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

モンスターを読破!

今テレビの深夜アニメでやってるので、ご存知の方も多いと思いますが、
あの、「YAWARAちゃん」や「MASTER キートン」の著者
浦沢直樹先生の、最高傑作(僕は勝手にそう思ってる)、
ーMONSTER−を読みました。
もう7〜8回は読んだかな〜?
ふと読み始めたら止まらなくなって、一気に読んじゃいましたわーい(嬉しい顔)
いわゆるサスペンスだと思うけど、ほんと良く出来てて、
ハラハラドキドキの連続!
かと思えば、人間愛みたいなもの、感動的なシーンもちりばめられてて、
思わずほろりたらーっ(汗)と来るような事もしばしば。
また、この人の描く登場人物が個性的で、
味がある良い絵なんだよな〜。
シーンによっては、この絵がより一層盛り上げている所もあるし。

読んだことある人は、ぜひもう一度!
読んだことない人は、絶対お勧めです!
小説でも読んでいる気にさせるので、漫画はちょっとと言う人にもお勧めです!
この機会にいかかですか?



posted by ぱぱん at 23:38| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

間違えました・・・

一つ前の記事でエレメンタルジェレイドのこと書いたけど、
間違えました・・・ふらふら
今日は創聖のアクエリオンでしたあせあせ(飛び散る汗)
はずかし〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
とりあえずビデオにとってきたので、急いで訂正です。

でも、アクエリオンも面白いですよね〜わーい(嬉しい顔)
アニメはだいたい好きだけど、特にロボット物は大好きなんですよね揺れるハート
時間帯問わずロボット物が、もっともっと増えるといいな〜わーい(嬉しい顔)
posted by ぱぱん at 01:15| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

エレメンタルジェレイドが見れる!

今日、テレビが直りましたるんるん
電気設備屋さんを急かして直してもらいましたわーい(嬉しい顔)
おかげで、今日の深夜アニメ、エレメンタルジェレイドが見れるexclamation
よかったでするんるん

そういえばこの前、コンビニでエレメンタルジェレイドの
単行本をみつけました。
ちょっとだけ立ち読みすると、アニメとちょっと違いました。
というより、アニメのほうが、かなり話を縮めて作られてる感じ?
よくあることだけど・・・。
でも、アニメはアニメで面白いし、原作は原作!
いつか原作も手に入れて読みたいですネ。

となると、また漫画入手リストが増えちゃうな〜。
今僕の部屋には、いろんなジャンルの漫画が、
およそ700冊前後ある。
もうこれ以上は本棚を増設しないと無理exclamation×2
でも漫画は僕にとって心のビタミン。
嫁に睨まれつつも何とかしようっとるんるん

追記(8/27)
エレメンタルジェレイドで検索してこのサイトに来られた方へ
最初の方に深夜アニメと書いてありますが、間違えました。
それについては次の記事に書いたのですが、申し訳ありません。
あまりにも検索からのご訪問の多さに申し訳なく思いここに追記しました。
posted by ぱぱん at 23:40| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

ガンダムシードディスティニー

今週はガンダムシードDを見るのにちょっと苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)
昨日から、テレビがまともに映らないからです。
電気設備屋さんが見に来てくれたのですが、
ブースターというのを変えないとダメみたい・・・。
直るのは来週だとの事・・・。
それじゃシードD見れないじゃん!
というわけで、急いで嫁の実家へダッシュ(走り出すさま)
毎週とってるビデオを撮らせてもらいつつ、
皆でガンダム鑑賞わーい(嬉しい顔)

しかし最近のガンダムシードDは回想シーン多くないかな〜?
話が進まなくてじれったいと感じるのは気のせい?
でも、ポツポツと面白いとこあるかな。
今回はバルドフェルドさん!
サングラスして関西弁で登場した時は、えっexclamation&questionって感じわーい(嬉しい顔)
その後すぐ嫁と笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

あと、なんとなくだけど、たまーにファーストガンダムやゼータを
思わせる時があるかな〜。

ま、何にしてもシードDは面白いexclamation
これからも、どんな障害も乗り越えてでも見ていきたいですねわーい(嬉しい顔)
(ちょっと、大袈裟かな)


posted by ぱぱん at 22:38| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

あさきゆめみしを読破

今日読み終えた漫画の紹介です。
この漫画はほんとーに凄い!
紫式部の源氏物語と聞くと難しそうで敬遠してたのでなんとなくしか知らなかった内容が
凄くよくわかった。
それにやはり漫画だけあって、感情移入して見てしまう。
光源氏というと小さい子を自分好みに育て上げ嫁にした
スケベ親父位にしか思ってなかったけど、ぜんぜん違う。
今の時代通用しないと思うけど、究極のフェミニストだと思った。
男たるものこうありたい見本のような男だった。
また、元が恋愛小説だけあってついうっとりしてしまう場面が多い。
(男の僕がいうと気持ち悪いが)

いつか家の子達が小学校高学年ぐらいになったら必ず読ませたい漫画ですね。
質の高い恋愛物を見せたいし、古典の勉強にもなるし。
(事実、後輩の中学、高校の教材になっていたらしいし。)
posted by ぱぱん at 23:34| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

遥かなる時空の中で〜タクティクス

ついに終わってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
遥かなる時空の中でタクティクスも、毎週楽しみにしてたのに。
そういえば、FチルJINKIゼノサーガも終わってしまったし舞ーHIME
次で終わりだし。
まだまだ続きが見たい!!!
こうなったら、嫁ににらまれるの覚悟で原作コミックを買っちゃおうかな・・・るんるん
でも後が怖いしな・・・バッド(下向き矢印)
ばれないようにこつこつ買っていこうるんるん
それにまたテレビ東京で新しいアニメが始まるしわーい(嬉しい顔)
あ〜楽しみだな〜。
posted by ぱぱん at 03:37| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

ガンダム SEED DESTINYを見て

昨日録画しておいたシードDを見た。
一話から録画してるので、もうテープ6本になった。
今週は、戦闘シーンも多く夢中で見てしまったけど、最後ハイネがやられてしまって
もうビックリ!
すごくクールでイカスキャラで結構ファンだったのに!
機体が半分残ってたし、実は生きていたら良いな。
あとすごーく気になったのが、見たことあるシーンがいくつかあったこと。
ハイネのせりふで、「ザクとは違うんだよ!ザクとはー!」
って、確かにグフに乗ってるけど、それはその昔、ランバラルが言ってたような気が?
鞭を使うシーンもなんか懐かしい!
それにしてもキラは強いな〜。
アスランだって同じくらい強いはずなのにいまいち目だってないな〜。
っていうか、シンは?主人公では?
今後の活躍に期待かなわーい(嬉しい顔)
posted by ぱぱん at 05:43| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

