2009年12月31日

さらば2009年

2009年はわりと平和な1年だったかな〜?
仕事もギリギリだけど潰れないところで落ち着いているし、家庭の方もみんな元気だし子供達も良い子に育ってくれているし、人間関係も友達も増えてうまくいってると思う。
難を言えば僕の腰痛がいまいち良くない状態が多いって事くらいかな?
こればっかりは痩せるしか無いんだろうと思うけど、暑い時期に半年くらいムキになってトレーニングに通っても、結果は筋肉が結構増えて脂肪はちょっとだけ減って、結局体重は殆ど変わらずだったしね。
そして今トレーニングをやめてからは腹が大変な事に・・・!
2010年の春になったら(暖かくなったら)またトレーニングに通うかね。

来年2010年は、僕も35歳を過ぎたことだし、少し健康に気をつける年にしようかね〜。
まずは痩せること。
あとは食生活と生活のリズムを健康的にすること。
かなり難しい気もするけど、そういうつもりで頑張ってみようと思う。
あっ!それと、タバコを出来ればやめる方向で。
でもまず無理だから、禁煙ではなく減煙の方向で頑張ってみよう。
僕が病気になったら子供達に寂しい想いさせることになるし、奥さんにも辛い想いをさせる事になるだろうし、ろくなことが無いと思う。
僕はやっぱり家族の為にも元気でいないとだしね。



今年も沢山の方々にお世話になりました。
皆さんのおかげでまた1年を乗り越えることが出来ました。
本当にありがとうございました。
景気のいい話がなかなか無い時代になっていますが、来年も皆様の日々が楽しく明るいものであることを祈っています。

またこれに懲りず来年もお付き合いください。
それでは良いお年を!
posted by ぱぱん at 23:57| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

運動会

今日は小学校の運動会だったよ!
しかもひーちゃんが来年入学予定なのでかけっこの招待参加もありました〜!
だから仕事なんて休みにして(爆)、今日のために用意したCanonの新型のビデオカメラを持って応援に行ってきたよ♪

今年は運悪くゆーちゃんともっくんは別のチーム。
応援もなかなか難しい。
もっくんが走ってる時はもっくんのチームの応援をし、ゆーちゃんが走っている時はゆーちゃんのチームの応援をし、たまに混乱して応援間違えたり(笑)
でもスポーツ大好き3姉弟はとっても頑張ってたよ!
ひーちゃんは招待参加のかけっこでスタートで出遅れたのに、一気にごぼう抜きして1等賞だったし、ゆーちゃんも早い子ばかりの中で走って3位入賞だったし、もっくんは・・・残念、4着で入賞にはならなかったけど、リレーでは良い順位をキープ出来てたので、まあ良しってとこかな?
そしてチームとしての結果はというと、かなりの僅差だったようだけどゆーちゃんのいたチームが優勝!
もっくんのいたチームは準優勝でした〜!
おめでと〜!!
ちなみに全部で3チームで競った結果だよ。


しかし今日は疲れた〜。
天気がほぼ曇りだったのは救いだけど、ビデオカメラって何気に腕が疲れるんだね〜。
せっかくビデオカメラ買ったしってんで、ゆーちゃんともっくんが出場の種目は全部撮影してきたんだけど、ホント疲れたよ。
これで来年はひーちゃんも加わるんだよね〜。
もう既に全部撮るのはやめようかな〜、なんて考えちゃってます(笑)



さて次は!
明日、忙しくてのびのびになっていたゆーちゃんのお誕生会だ。
今回は僕の手作り料理が多めだよ〜。
ゆーちゃんからのリクエストだってんで、仕込みも頑張ったよ!
あとは〜、明日ケーキを買ってきて、足りないものの買出しして、仕上げてOKだ!

さあ、明日のために今日はもう寝よう。
posted by ぱぱん at 21:11| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

遅ればせながら・・・

今更ながら・・・、あけましておめでとうございます。
新しい年になってもう直に2ヶ月が終わるんですね〜。
早いな〜( ̄  ̄) (_ _)うんうん
全然日記書いてないや(笑)
と言うより、パソコンを家で殆どやってないや!
なんだか疲れちゃってさ〜。
子供達が街森(街へいこうよどうぶつの森)にはまってて、付き合って一緒にやってるから、それだけで満足しちゃうかな〜?
休みの日もそれなりに忙しくて夜になるとぐったりだし・・・。
オレも遂に年なのか!?
(ノ_-;)ハア…


さて、話は変わるけど、今日改めて奥さんのくじ運とキップの良さに感心しちゃう出来事があってね。
ちょっと自慢したくてさ〜(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
今日は久しぶりに僕のジャンバーを買おうって事で前からチェック入れていた古着屋さんに行ったんです。
結局目当てのものとは違う服を選びいざレジで精算って時になって、1,000円で出来るくじを奥さんが発見。
外れても商品券1,100円分はくれるって事なので、奥さんが試しにやってみることに。
そしたらなんと!20,000円以内の服どれでも1着と交換券が当たっちゃって(ノ゜凵K)ノびっくり!!
その時に持っていた服が3,980円の安物だったので、急遽選びなおすことに!
ところが!日頃高い服なんて目もくれないから何買っていいか迷っちゃってね〜(笑)
結構時間かけて、古着のくせに16,800円もするジャンバーを選択。
当たった券で買おうとしたところ、店員のお姉さんも(ノ゜凵K)ノびっくり!!で、記念に写真を撮らせて欲しいとまで言われ記念撮影。
その位珍しい事だったらしい。
その珍しい当たりを引き当て、しかも自分のを買えばいいのにオレのを買ってくれた奥さん。
たいした女だよね〜( ̄  ̄) (_ _)うんうん
オレが奥さんに服やら靴やらプレゼントする時はさ〜、オークションで何日も前からチェック入れて値段の傾向とかデータをとって少ない小遣いからどうにかプレゼントするって言うのに。
さくっと20,000円を引き当てて、気前良くそれをオレに使っちゃうんだから!
やっぱり、うちの奥さんは大物だよ!!

ってな訳で、オレも一張羅って言っても良い、カッコいいジャンバーを手に入れました!ヤッホー(ノ^∇^)ノ
早速明日から来て歩いちゃおっかな〜(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
奥さん!どうもありがとうV(○⌒∇⌒○) ルンルン
posted by ぱぱん at 22:14| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

さらば2008年

もうすぐ2008年も終わりか〜。
何事もない1年なんてないけれど、今年は特に激動の1年だったな〜。
特に大きいのが、勤め先の経営者が2回も変わったことだな〜。
まあバブルの頃に上手い事やっただけのヘボ経営者に一度支配されていたけど、この不況で年の瀬の突然の撤退。
結局元の社長に戻るという形なんだけど、給料の変動が大きくてライフスタイルを何度も変えなければいけなかったのはいい迷惑だったな。
でもようやく生活も仕事も落ち着いてきた感じ。
責任者って立場も変わらないし、むしろ今まで以上にボスに信頼してもらえるようになった気がする。
確かに給料は安いけど、やりがいは今まで以上にあるので幸せかな〜。

家庭の方も、犬も食わないってやつは常に絶えないけどまあ上手くやっているかな?
子供達もブレる事なく、僕の思うところの良い子に成長してくれている。
家庭がしっかりしてくれているので、僕も安心して働いていられます。


今年も奥様をはじめいろんな方に支えられ、助けられ、励まされて乗り切ってこれました。
本当に有難い事です。
いつかそんな方々に恩返しをしなければと思い、また何も出来ず1年が過ぎてしまいました。
せめてそんな方々の来年に幸せが訪れるように祈るばかりです。



今年1年本当にお世話になりました。
これに懲りることなく、どうぞ来年も宜しくお願いします。

皆様の新しい年に幸ありますように!
posted by ぱぱん at 23:34| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ぬくぬく冬支度

今日は一歩も家から出なかった。
こういう日も珍しいかな〜?

でものんびり過ごしていたわけではない。
家族みんながそれぞれ自分のテリトリーをお片づけしていた。
朝から始めて途中お昼をはさみ、終わったのが夕方だった。
みんな頑張ったよ( ̄  ̄) (_ _)うんうん

子供達はおもちゃを整理して、使わなくなったおもちゃを思い切って捨てることに。
ママはその補助と自分の片付け。
僕は自室の大掃除と片付け、そしてコタツの用意!
みんなが集まる部屋の方は昨日のうちに終わらせていたので、遂に我が家もコタツが完備された♪

やっぱコタツはいいね〜♪
最近急に寒くなってきたので、自室でくつろげなくなってきていた。
でも今日からはぬくぬくくつろげる♪
早速片付けの後、コタツでぬくぬくしてたらうたた寝してしまったし(*^.^*)エヘッ
子供達もぬくぬくはしてなかったけどコタツから出てこなくなった。

やっぱコタツはいいね〜♪
posted by ぱぱん at 23:43| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

帰省してきました♪

実は8/10〜8/13と3泊4日で千葉の実家に帰省してきました♪
今年は「田舎の夏を満喫しよう!」をテーマに帰省してきました。
まあそもそも僕の実家のある土地自体が観光地でもあるし、わざわざ何処かに出掛けなくても十分楽しめるんですが。
詳しくは例年通りまた時間が取れる時に少しずつ書いていこうと思います♪


ところで話は変わって、我が家も遂にwiiを購入しました〜!
奥様の取引先の人が、デパートのくじでwiiを当てたのだけど、その人はすでに持っていたため2万円で買わないか?と話を持ちかけられたのです。
その話を奥様から聞いて、そりゃあ買いでしょう!と言うことで、すぐにお金を払わせて新品のwiiを2万でゲットしたのですv(*'-^*)bぶいっ♪
そして今日、早速ソフトとリモコン(コントローラー?)を購入してきました。
スマッシュブラザーズXというのと、ドラゴンクエストソードというゲームを買ってきました。
しかしランケーブルを買い忘れてしまったので、とりあえずネット対戦とかは無しで始めてみました。
ゲーム自体久しぶりなので、僕は分け分かんないんだけど、子供達は夢中で遊んでいますよ(笑)
その内教えてもらおうかと思います。

しかし最近ちょっとうちは贅沢になってきたかな〜?
ちょっと前はエアコン入れるし、続いてwiiだし、千葉ではたっぷり楽しんできたし!
まあこれで暫くは大人しく過ごそうかと思います。
posted by ぱぱん at 21:33| 群馬 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

C=(^◇^ ; ホッ!

お久しぶり〜♪
7月は1回も日記書いてなかったんだね〜(ノ゜凵K)ノびっくり!!
この1ヶ月は、仕事の後フィットネスに行ってムキになってプールウォーキングしてるか、フィットネスも行けない位疲れきって自室でくたばってるか、子供達とじゃれてるかの日々でした。
おかげで体脂肪率はちょっと減って、体も気持ち締まってきた気がします♪
だけどさ〜・・・、腹だけは締まってこないんだよね〜(T_T)
もっと頑張らないとかな〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー


ところで話は変わるけど、ぱぱん一家がこの部屋に住み始めてもう7年目になってるらしい。
早いものだ。
ここに引っ越してきた時、もっくんはまだ赤ちゃんだったんだよね〜。
それが今じゃ立派なクソガキに成長して(T0T)・・・、って話は置いといて。

7年目になってやっと!2台目のクーラーを買いました〜!!
それが今日設置されました〜PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
今までは寝室にだけはクーラーがあったんだけどね、ダイニングと続き部屋で使っている和室には扇風機しかなかったんだよね。
だからみんな扇風機の前でダラダラしてるし、飯の時には大汗かきながら食べてたり、僕がパソコンをやる時はモニターの前でパンツ一丁だし(笑)
とにかく過ごしにくかった。
それどころか最近では熱中症になるんじゃないかって感じだった。

それが!!
今日は涼しいよ〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛あはは〜
相変わらずパンツ一丁は変わらないけど、頭がフラフラしたり、倒れそうになったりはなくなったもんね〜V(○⌒∇⌒○) ルンルン
やっぱね〜、群馬に住んでたらクーラーは必需品だね〜( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ただ問題は、パソコンつけてクーラー2台つけては無理そうなので、時間差でクーラーをつけないといけないことかな?
忘れてると寝室で寝ている子供達が熱中症にかかってそうだし。
そこは気を付けないとだね。
でもさ、2台目のクーラーが入ってくれてホッとしたよ。
マジで夏場はきつかったもん。
これでこの夏は乗り切れそうです♪
posted by ぱぱん at 23:31| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

始めてみたよ♪

先週からなんだけどね、僕も遂にフィットネスクラブに入会しちゃいました!!
で、この休みを利用して早速色々とマシーンをやってきました。
いや〜結構面白いもんだね〜♪
ついつい夢中でやってしまったよ。
でもおかげで体中筋肉痛でツライ・・・。
やってる時はそれほどキツく感じないんだけどね〜。
まあそれだけ体がなまっていたんだね〜ε-(ーдー)ハァ
しばらくはローペースでやって、体を慣らしていかないとかな〜?
それにもともとは気晴らしがメインで入会したんだしね。
プールウォーキングの方を頑張ることにしよう!
それにプールは楽しいんだよ!
ウォーキングも楽しいけど、普通のプールの脇に併設されてるお風呂みたいなマッサージプールとかジャグジーとかが最高!!
20〜30分ウォーキングやって、疲れたらそこで温まりながらマッサージしてると、ストレスもどっか行っちゃう気がするよ♪
それを2セットもやればクタクタなんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
仕事が21時に終わってそれから行くから、その程度が丁度いいかもね。
僕のやる気が何処まで続くは謎だけど、半年くらいは続けたいよな〜。
それにまずは夏までに少しはシェイプアップしないと!
ちょっとみっともない腹になってるしね〜(笑)
ほどほどに頑張ろっと。
posted by ぱぱん at 19:01| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

始めてみるか

今日フィットネスクラブ?の見学に行ってきました。
遅い時間までやってるのはそこしかないからしょうがないけど、料金が高すぎ〜!
これが東京ならそんなもんかって思えるけど、ここは田舎だぞ〜!
でも設備は整っているし、サービスと言うかどうやってトレーニングしていくかとかのフォローもしっかりしているし、館内はキレイだし、中を見てみればある程度納得できる料金ですかね。
あとは自分がちゃんと通って、元を取れればそれでいいわけだし。
それに奥様に確認したところ、今の収入ならこの程度は割りと楽に出せる金額だそうだし、ここはひとつ始めてみようかな〜?って感じです。
始めるのは7月からになると思うけど。

でも始めちゃったら、ますます家でパソコンをやらなくなるんだろうな〜。
それに仕事の後行くから、子供達もさすがに起きて待ってる訳にもいかなくなるし。
あんまり子供達と会えなくなる日も出来ちゃうな〜。
それはちょっとイヤかも。
しかし色々な可能性を考えてて、結局何もしないってのが僕の悪い癖だし、ここはひとつやる気になってるうちの始めちゃったほうが良いね!
ダメならやめればいいし。
今度の日曜日にでも、入会してこようと思います。
posted by ぱぱん at 23:16| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

あれっ!?

1ヶ月ぶりにSeesaaにログインして日記を書いてびっくり!?
再構築って何処行っちゃったのさ?
記事を保存して、いつも通り面倒な再構築を始めて一服しに行くか〜!なんて思ってたら、再構築のリンクがない!
あせってヘルプ見たり、コンテンツいじって再構築のリンクを出そうとしてみたりしたけどさっぱり分からない。
そして、もしや・・・、と思ってブログを見てみたら・・・!!
もう記事が反映されてんじゃん(ノ゜凵K)ノ!!
びっくりしちゃったよ!!
1・2年前には散々再構築の文句を言ってたのに〜。
遂に無くなったんだね(T0T)
良かったね〜( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
これでストレス無く日記が書けるんだね♪

でも疲れててきっと書かないんだろうけどね〜ε-(;ーωーA フゥ…
posted by ぱぱん at 22:54| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動したいな〜

最近すっごく運動したい欲求におそわれている。
仕事はろくに休憩も取れない程忙しいし、上司はアホだし、ストレスが溜まりまくっている。
家に帰ってきても疲れててパソコンをやろうと言う気力も薄れてきた。
子供達が可愛くて可愛くて少しは癒されているけれど、それでもストレスが溜まる一方だ!
もうどっかで発散していかないと、やばい気がする。

そこで今考えているのが運動をすること。
腰が心配だしあんまり激しいのはパス!
それに普段から疲れが抜けないほど疲れているので、疲れすぎるのもパス!
そうなるとまたプールが良いんだよね〜。
でも勤務時間が朝から夜9時までの僕が通えるところはないんだよ。
一番遅くまでやっているところで夜11時までしかやってない。
まあ、この田舎では当たり前の時間だけど、それだと通えないよな〜。
せめて夜中の12時までやってくれてればちょっと位料金が高くても通うのにな〜。
頑張って定時に終わらせて急いで行っても、きっと1時間もプールにいられないと思う。
だってプールの後は風呂も入ってきたいしね。
それも毎日通えるわけじゃないしね〜。
それで料金は1ヶ月1万円も取られるんじゃ割に合わないんだよな〜。

でも他に無いし、とりあえず入会してみようかな〜なんて考えています。
30分〜40分でも水中歩行やプールに浮いてのんびり背泳ぎなんかするのでも良いストレス発散になるかな〜?なんて思うし。

明日は休みだし、ちょっと見学がてら話を聞きに行ってみようかな〜。
なんかやり始めないと、ホントやばい気がするし・・・
中間管理職なんてなるもんじゃないよ!ホントに!!
posted by ぱぱん at 22:34| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

いろいろ出来た〜!

今日は残念な天気でしたね。
天気が良ければもっともっとやりたいことはあったんだけど、こんな天気じゃいまいちやる気が出ないんですよね。
それでも、このGW中少しずつ進めてきたので一番やりたかった事は終わりました。
それは、大きい方のコタツをしまう事と冬の布団をしまう事。
どちらも布団を干したり、圧縮袋で圧縮したり、また毛布なんかは洗わないと気持ち悪いし、タオルケットも使う前に洗いたいしと、天気が良くないと進まない事ばかりですからね。
その他にも、大掛かりな買出しも今日終わらせたし、5月人形もしまったし、家中の片付けも進んだし、良い休みでした。
普段朝から夜まで仕事だし、休みらしい休みも少ないし、たまにはこういう連休がないと、奥様1人ではやってられないでしょうからね。

GWも残すところあと1日。
明日は午前中はばばちゃんに母の日のプレゼントを渡しに行って、午後は掃除をしようと思ってます。
そしてその後は、子供達にもつき合わせてのんびり過ごそうと考えてます。
posted by ぱぱん at 23:10| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

疲れ気味・・・

さすがにちょっと疲れがたまってきたな〜。
拘束時間が4時間増えたし、新しい体制で仕事のやり方が色々変わった事や増えた事が原因だろうけど、何よりも僕が勤務する以前の尻拭い的な仕事が多すぎてまいるよ。
多少ならしょうがないと思えるけど多すぎなんだよね。
先週は金が合わないって1週間大騒ぎ。
でも当時の管理者はそこにはいないから誰も真実は分からない。
その前の週は要らない物がぎっちりいっぱいで、暇を見つけては片付け&掃除。
そんな余分な事をしながら自分の業務もこなさないといけなかったから実に疲れた。
でもせめてもの救いは、何人かの生徒さんからマメで親切で教え方も分かりやすくて良いね〜!って認められたことかな?
まだ2週間しかたってないのにそう言って貰えるととっても励みになるね。

僕の当面の仕事は、生徒数を増やし、そして長く通ってもらう事。
そのためにも多くの生徒さんから信頼を得て、口コミで広げてもらおうと思ってます。
だってかなりの枚数のちらしを配布したのに、その効果は全くと言っていいほどなかったんだよ(ちなみにちらしの判断は僕じゃないよ)。
それなら既存の生徒さんにこれでもかって位満足してもらって、友達紹介してもらった方がよっぽど確率いいもんね。
そのためにもいい加減尻拭い的な仕事は終わりにして、こっちの仕事に専念させてもらいたいものだ。
それで疲れるなら、ある意味本望だしね。




つ〜か、せっかくブログに時間取っても仕事の愚痴が中心になるのはイヤだね〜ε-(ーдー)ハァ
毎日子供たちとの事で書きたいと思うこともあるんだけどさ。
疲れちゃってブログに時間取られたくないって思っちゃうんだよね。
もうちょっと文章を短く分かりやすく書ければ良いんだけど・・・。
この4月から全員学年が1つあがって毎日楽しそうに学校に通ってる事や、パパの帰りが遅くなった分ママのお手伝いを分担して頑張ってくれてる事とか、21時半過ぎくらいに帰ってくるパパを眠い目をこすりながらみんなで待っててくれてる事とか、書きたい事はいっぱいあるんだけどね。
仕事に慣れてきたら、少しずつ書いていけたら良いかな〜。
posted by ぱぱん at 22:58| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

長かった〜

やっと休みだ〜!
ってもう終わりだけどさ(ノ_-;)ハア…

先週は長かったな〜。
なんせ昨日まで仕事してたからな〜。

4月から体制も変わり勤務先も変わって、心機一転頑張ってみよう♪って感じでスタートしたんだけどね、色々大変なんだな〜。
まず引継ぎらしいことは特になかったし、書類やら備品やらの管理が甘いし、いらないものが多すぎるし、生徒さんは殆ど知らない方ばかりだし、しかもレベル高い人多いし・・・。
先週はとにかく片付けと生徒さんを把握するのでいっぱいいっぱいでしたね。
しかもまだ満足出来る状態にはなっていないしね〜。
更に明日から毎週新聞に広告が入るらしいし、見学や新規の対応に追われる日々になる事間違いなし!
ある程度覚悟はしていたけど、やっぱきついね〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ

早いとこ色んなことを把握して、効率よく楽に仕事が出来る様にしていかないとね。
ただでさえ拘束時間長いってのに、今のままじゃ余分な仕事が多すぎなんだよね。

いつになったら自分が管理している教室って思えるかわかんないけど、とりあえず頑張ってみるか!
posted by ぱぱん at 21:46| 群馬 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ありがとう!

今日は今勤務しているスクールでの最後の日でした。
本当は明日までの予定だったんだけど、急遽埼玉の方のスクールにヘルプに行かなければならなくなってしまったのです。
そして4月からはまた以前勤務していたスクールに戻ることになります。

以前【転機】っていう記事で抽象的には書いた事あるんだけど、具体的に書くと僕のボスにスポンサーがついたんです。
しかもかなり大きなスポンサーが!
そのおかげで、まずは福利厚生がしっかりして、ちゃんとした会社組織になりました。
そしてこれからどんどんそのスポンサー出資の元、最終的にはスクールを全国展開していくという事になったんです。
その第一歩として、僕は以前勤務していたスクールに戻りメインインストラクターになり、さらに次のスクールを任せられるインストラクターを指導する事をやることになったんです。
そして群馬地区で展開していく店舗は僕が責任者という事になったんですね。
もちろん実力主義な会社なので、何処で下ろされるか分からないけど、自分ではそんな気さらさらないし、そうならないように頑張るだけなんですけどね。
それで上手く軌道に乗ってくれれば、給料もおそらく倍増でしょうね。
やりがいもあるし、家族に楽な生活をさせてやれるかもしれないわけです。
しかしどういう訳か、今日まで勤務していたスクールだけはその話に加わらない事になっちゃったんです。
だから僕の受け持っている生徒さんたちや後輩を置き去りにするような事をしなければならなくなったんです。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたよ!実際!!

でもね、ある意味裏切るような形で今のスクールを出て行くって言うのに、どの生徒さんも残念だけどおめでとうって感じで言ってくれるんです。
そして沢山のお礼の言葉をもらい、中には感謝の気持ちですってお菓子をくださる方もいました。
なんだかもう泣きそうな位嬉しかった〜!
そして自分は少しは慕われる良い先生が出来ていた自信を持ってもいいのかな?って思いました。

4月から勤務するスクールには以前僕がサブインストラクターとして下積みしていた頃の生徒さんが何人か残っています。
本来なら古巣に帰るって感じのはずなんだけど、なんだか新天地に向かうって感じです。
それだけ今日までのスクールが僕色のスクールになってたんだろうと思います。
だからいっそ古巣に帰るって言うより、また僕色のスクールにしてしまおうかと思います。
多少は戸惑いがあるかもしれないけど、向こうの生徒さんたちとも信頼関係を築いて、楽しいスクールに出来ればと思います。


4月からは結構ハードな日々になると思います。
また子供達には寂しい思いをさせることも増えるだろうし、奥様の負担も大分増えるかもしれません。
でも家族はそれらをガマンして、支えてくれると言ってくれました。
こうなったら久しぶりに気合を入れて、ムキになって頑張ろうと思います。

こんな気持ちになれたのも、家族の言葉はもちろんですが、快く送り出してくれた生徒さんたちのおかげかもしれません。
そしてそんな皆さんに教えることで、僕も色々と学ばせてもらいました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!
posted by ぱぱん at 23:52| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

転機

なんだか随分久しぶりです。
手術のあと、落ちていた体力も回復したし、塞がりきってなかった傷口もかさぶたになったし、体調はほぼ元通りになりました。
ご心配おかけ致しました<(_ _)>


さて、今ボクは人生の岐路に立っています。
詳しいことは言えないんだけど、気ままな時間を得る代わりにこのまま落ちぶれていくのか、それとも家族の協力も得て頑張って何ランクか上の生活を手に入れるのかっていう感じです。

前者を取るなら今のままいればいいので、特に誰も裏切るようなことをする必要がないのです。
でも後者を取るなら八方丸く収まるって訳にはいかないでしょう。

でもボクは、申し訳ないけど後者を取らせてもらいたい!
家族を持っている以上、将来を少しでも希望の持てる環境にしてあげたいし、奥様にももっと楽をさせて楽しい時間を増やしてあげたいとおもう。

そして今、そのチャンスが巡ってきた!!

何処までやれるのか分からないけれど、何とかこのチャンスを物にしたい。
そして今の家族の状況なら、安心して頑張れると思う。
ゆーちゃんは頼れるお姉ちゃんに成長し、もっくんひーちゃんも良くママの手助けを頑張ってくれる。

今までボクの行動は、まず家族に重きをおいて、家族の障害となるようなら仕事すら二の次であり、その結果貧乏だったり生活が安定しないのはしょうがないとしてきた。
だからこそ子供達も誰に対しても自慢できる人間に成長してくれてると思ってるので、これについて後悔は全くない。

だからそろそろ次の事を考えても良いのかなって思う。
まあ、ちょっと早い気もするけど、今がチャンスって考えると逃すわけにもいかないし。


久しぶりに大きい転機が訪れて、本当に頑張れるのかとか、また体が(特に腰)どうにかならないかとか、不安でいっぱいだったりする。
でも、とにかく気合を入れなおして頑張ってみようと思う。

始まっちゃえば、しばらくは家族に寂しい思いをさせたり、負担をかけたりするかもしれないけど、上手くいけば1年後には今の倍以上の生活が出来るはず。
まずはそこまで必死でやってみようと思います。
posted by ぱぱん at 23:48| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ただいま!

実は先週から入院してました。
そして今日退院してまいりました!

ちょうど先週の水曜日。
この日は朝から胃腸が重苦しい感じでした。
そしてお昼前には激痛が始まりました。
でも午後から小学校の授業参観があり、嫌な汗をかきながら激痛に耐え授業参観に行ってきました。
授業参観では、ゆーちゃんがものすご〜く頑張っている様子に少し感動し、どうにか痛みにも耐え無事見終わることが出来ました。
しかし、終わった途端に倒れそうになり懇談会は出ずに帰宅しました。

その後夕方までは耐えてたんだけど、あまりの酷さに奥様に無理やり病院に連れて行かれました。
思えば奥様のこの判断が無ければ、もっと酷い事態になっていたのかもしれないです。

最初近くの病院に行き検査したところ、結構やばそうで対応できないとの事で少し離れた大きい病院に行かされました。
そしてそのまま検査して緊急入院。
翌日、検査結果から緊急手術となりました。
急性虫垂炎、いわゆる盲腸でした。
どうも通常の倍位腫れ上がってたそうです。
その後断食と点滴の日々が続きました。
入院した日も何も食べてなかったので、計3日間続きました。
その後水だけOKになり、また翌日には流動食のみOKになり、3分粥、5分粥、全粥となって、今日抜糸してそのまま退院となったのです。

そして今、傷の所がきちんとくっついてなかったようで多少出血があります。
傷も痛いです。
また体力も落ちたようで、少し動くと疲れちゃいます。
体の調子が戻らないです。
でも仕事の方は、もうしばらく休んで体調を整えておいでとボスから温かい言葉を頂いてるので、安静にしていようと思います。
ありがたいことです。

そして今回の入院で一番ありがたかったのはやっぱり奥様ですね。
そもそも奥様が強引に医者に連れて行かなければこの程度で済んでなかったし、入院中もまめに通ってくれて必要なものを揃えてくれたり、家の事もしっかりやってくれたり、本当に良くやってくれました。
いい奥さんを貰ったと改めて感じました。


今回の入院で一つ分かったことがあります。
どうも僕は痛みに鈍いらしいです。
そう言えば昔、腰を痛めて医者にかかった時も似たようなことを言われました。
それはよくよく考えると、僕が痛みで辛いと思った時は結構やばい寸前って事なんですよね。
もっと早くに気付ければ、腰の時にしろ今回にしろ、こんな大事にはなってなかったわけです。
これからはちょっと体に異変を感じたら、まずは医者に行って検査するって事が今回の教訓ですね。

今回の入院で色んな人達に迷惑をかけちゃいました。
これから会社も忙しくなるって言うのに。
もう少し体調が戻ったら、まずは奥様に何か恩返しをし、仕事に復帰したら今まで以上に気合を入れて働こうと思います。
もちろん体を壊さない程度に!

きっとまた忘れちゃうんだろうけど、健康って大事だな〜って再度思った数日間でした。
posted by ぱぱん at 23:30| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

カントク

今日は資格試験の日でした。
うちのスクールでは2名が受験されました。
しかしこの2名の方は、実力的には我が校トップクラスの方達なので、それほど心配しないでいられました。
きっと合格するでしょう!
むしろ心配なのは…。

そもそも今日の僕は試験官ではなくて、試験官の監督が仕事でした。
そろそろ部下にも試験官くらい出来るようになってもらわないといつまでたっても僕の仕事が減らないし、もしって時に代わりがいないとまずいですからね。
だからこの日のために、かなり前からそのマニュアル通りにやれば問題無しって位の完成度のマニュアルを作成しておいたんです。
でもやっぱり初めてのことだし、受験生に迷惑がかかるといけないから監督をしに行ったんです。

そして試験の方はと言うと、途中途中アドバイスを入れたり、後半部分的に代わってやったりしながらだったけど、どうにかトラブルも無く無事に試験は終了しました。
生徒さんも「自信あり!」って感じの笑顔だったし、部下も大体流れはつかめたようだし、僕も一安心です。
あとは2名の方が揃って合格ですって通知が来るのを待つばかり。

でもやっと試験が終わったな〜。
受験したお二人、ホントお疲れ様でした。
次の試験は3ヵ月後だから、少しのんびり出来ますね〜♪
でも部下にはのんびりさせないけどね〜(笑)

ここしばらく勉強に集中しっぱなしだったろうし、来週は少しパソコンでどう遊ぶかの話をメインに授業を進めていこうかと思います。
posted by ぱぱん at 23:20| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

雪、降るの〜!?

天気予報によると、今日の夜から明日にかけて雪が降るんだってね〜?
困っちゃうな〜。
今の職場は山1つ越えないとものすご〜く遠回りなんだよね〜。
渋滞も考えると時間にして20分は違うだろうな。
あ〜迷惑だ迷惑だ!
まあ明日が休みで良かったよC=(^◇^ ; ホッ!

でも奥様は休みじゃないんですよね。
いくら群馬の生まれでも、この辺の育ちじゃやっぱり雪には不慣れ。
いつも使ってる車(カルディナ)じゃ危ないよな〜。

なので、今朝急遽スタッドレスに履き替えてきました。
っていってもカルディナじゃ高くつくので僕の軽のほうだけど。

でもね、すっごく混んでましたよ〜!
AM10:10位にオートバックスに着いたんだけど、すでにいっぱい。
みんな同じこと考えたんだろうね〜(笑)
ついでにと頼んだオイル交換は20分待ち。
本命のタイヤ交換(タイヤ持込)は1時間待ち。
しかも、ブレーキも見てもらったらブレーキパッドも交換しないとやばそうな感じだとか…。
結局3時間かかって料金は2万円少々でした(_ _。)・・・。

まいった〜!!
えらい出費だよ〜!!
まあ、金を取るか安全を取るかって話だからしょうがないんだけど、それにしても痛い…。
しかも待ちくたびれた。

今晩、雪が降らなきゃいいな〜って思う反面、ここまでして降らなかったら何か悔しいって気持ちもあったりして複雑な感じです。

子供たちは雪が積もったら雪だるま作るんだ〜♪ってはしゃいでたけど、どうなるんかな〜?

出来れば降らないほうが良いよね〜。
posted by ぱぱん at 22:35| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

3連休

今週は正月明けって事で、月曜日から仕事があったので(普段は火曜日から)特別に今日(土曜日)は他の先生に出勤してもらって僕は休みになりました♪
なので3連休になるんです♪
正月に散々休んだんだけど、やっぱり3連休は嬉しいですね。
特に家族の休みと全部重なってるのは良いですね〜。

さて、3連休初日の今日はあいにくの雨o( _ _ )o ショボーン
僕、基本的に雨だとやる気がなくなるタイプなんですよね。
でも子供たちは雨でも関係なくやる気満々!
このまま家にいるときっとうるさいので、出かけることにしました。
最初イオンでも行こうかと思ったけど、ガス台がそろそろ寿命で逝っちゃいそうなので、ホームセンターに行くことにしました。

ホームセンターでは、着いたのがお昼前なのでまずは飯を食い、その後はひろ〜い店内をガス台とめぼしいものを探してブラブラしました。
しかも子供たちは、必ず3人一緒に行動しゆーちゃんの言うことを聞く、絶対店外には出ない、変な人が近づいてきたら大声を出すって条件で別行動をとることになったので、久しぶりに奥様とデート状態♪
何だかんだ楽しんじゃって、1時間半位2組に分かれて物色しまくりでした(笑)
だから結構広告の品で面白いもの、でもそれほど必要のないものを買い込んでしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そして子供たちと合流し、ガス台(これも広告の品)とその他もろもろを買って帰りました。

帰りの車中、子供たちに何して遊んでたのか聞いたところ、まあ色々3人で行きたい所に行って楽しんでいたようです。
僕も奥様も疲れたけど結構楽しんでました。

たかがホームセンターでここまで楽しんでこれるぱぱん一家は、結構幸せなやつらですね(笑)
明日はどうしよっかな〜?
posted by ぱぱん at 23:49| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

寝正月

明けましておめでとうございます≦(._.)≧

正月も終わりましたね〜。
この正月は基本的に寝正月でした。

それでも家族で楽しくのんびり過ごせたし、それなりに良い正月になりました。


さて、このブログですが、今年ものんびり気まぐれに更新していこうと思っています。
ブログを始めた頃ほどのモチベーションは無くなってしまったけど、それなりに長く続けてこれたのでやめるのは忍びないですからね。

こんなやる気を感じられないブログですが、気が向いた時にでも覗いてもらえると嬉しいです。

今年もどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
posted by ぱぱん at 21:19| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

さらば2007年

2007年も今日で終わりですね。
今年はいつにもまして忙しい年だったので、あっという間の1年でした。

でも沢山の人に支えられ助けられ、どうにか頑張ってやってこれました。
本当にありがとう!

そしてその中でも特に妻には本当に助けられました。
妻の内助の功がなければ、この1年は乗り切れなかったかもしれません。
本当にありがとう!

また子供たちにも感謝しています。
いつも「パパ♪パパ♪」ってニコニコ笑顔を見せてくれる。
勉強も遊びも楽しみながら一生懸命頑張る姿を見せてくれる。
おうちの手伝いも進んでやってくれる。
ひとつ歳を重ね、ますます頼もしく成長してくれています。
そんな子供たちがいるからこそ頑張れる。
本当にありがとう!


もうすぐ今年は終わるけど、僕の周りで僕を支えてくれたみんなへの感謝は絶対忘れない。
そしてそんなみんなの来年が最高にいい年になることを祈ります。

またこのブログを見てくれている方々にも幸がありますように。


今年も本当にお世話になりました。
よろしければ、来年もどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

では良いお年を!!
posted by ぱぱん at 13:47| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

休みも終わりか・・・

今週の休みももう終わり…。
何となく不完全燃焼だな〜ε-(ーдー)ハァ

まず昨日は小学校の授業参観があったのだけど、もっくん・ゆーちゃんの授業を半分ずつ見てたら結局中途半端でいいところが見れなかった。
まあそれでも一生懸命手をあげて発表しようって姿勢は見れたし、お友達にアドバイスする様子なども見れたし、それなりに我が子の成長は見れたので良かったんだけどね。
でも昨日はそれでイベントは終わり。
後は何となく日常が忙しくて休みらしい事は特になく終わってしまった。

そして今日は、午前中こそガソリンを入れに行ったり、床屋に行ったりしたものの、ノートン先生の期限があと2日に迫っている事を思い出して、結局それで帰宅。
しかも、ノートンインターネットセキュリティー2008をインストールしようとしたら色々不具合が出て、その原因究明と解決のために夕方までかかる始末。
ネットが繋がらなくなってしまって調べようがないため、シマンテックのサポートに電話して3時間近くあの手この手と解決策を試してみるも実らず…。
サポセンのおね〜さんも後半は疲れきっていた様子。
結局悪さをしてるのはノートンではなく、フレッツ関係じゃないか?という答えに辿り着いたところで、サポセンも僕もギブアップでした。
しかし僕はそのままギブアップしてる訳にもいかないから、子供たちのお迎えを済ませ、今度はNTTのサポセンにTEL。
症状を伝え、おそらくフレッツのネット接続関係のプログラムがノートンのファイヤーウォールに引っかかってるんじゃないか?そのプログラム名とパスを教えて欲しいと伝えたところ、どうやらピンッっと来たらしく、幾つか確認を済ませ、あ〜してこ〜してと指示が出てきました。
その指示通りに操作したところ、簡単に片付きました。
結局何だったかと言うと、フレッツスクエアの新しいバージョンのサービスがちょっと前に出来て、その接続関係のプログラムに不具合があったようです。
だからそいつをアンインストールし、勝手に変更されたネット接続の設定を元に戻したところ解決したわけです。
僕以外にも何件も似たようなケースで問い合わせが合ったようですね。

分かってみれば簡単なことなんだけどさ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
そんなに似たような問い合わせが何件もあり、しかもネットに接続できないという一大事なことなんだから、【重要】とかってタイトルのメールでもよこしといてくれよな〜!
そんなこと言われなきゃ気付かないよ〜!まったく!!
ノートンと相性が悪かったのかもしれないけど、僕もシマンテックのおね〜さんもいい迷惑だよ。

あんなに長時間付き合ってくれたシマンテックのサポセンのおね〜さん、ホントにありがとね〜!
今回でノートンともおさらばしようと思ってたけど、きっと来年も買うからね〜(笑)
そしてNTT!
毎度毎度不具合だらけじゃの〜!
サービス拡充もいいけど、もう少し不具合をどうにかしろよな〜。
おかげで休みがつぶれてしまったじゃないか〜!


そんなこんなで空しい休日になってしまいました。
疲れたよ〜!
posted by ぱぱん at 22:23| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

5本川

急に寒くなっちゃったね〜。
さっきニュースで知ったんだけど、昨日木枯らし1号が吹いて、今日雪の降った所もあったそうですね。
もう冬になっちゃうのか〜(ノ_-;)…
寒いのはイヤだな〜。

って事で、我が家も冬支度を始めました。
コタツLOVEな僕の部屋はとっくにコタツを出してたんだけど、みんなが集まる部屋はまだ出してなかったんですよね。
それと言うのも、その部屋でママとひーちゃんが寝ていたから。
6畳の寝室は家族5人で寝るには狭いですからね。

でもこう寒いとそうも言ってられない。
コタツ優先にすることにしました(*^.^*)エヘッ
なので今日からは、家族5人が6畳の部屋で川の字になって寝ることになりました。
当然布団5枚は並ぶわけもなく、ゆーちゃんもっくんが一緒の布団で寝て、ママとひーちゃんがペアに、そして僕だけは1人でって事になりました。
まあそうは言っても、ひーちゃんが僕のほうに転がってきて一緒に寝る日もあるんだろうけど(笑)

よくドラマや本で見る川の字になって寝るって光景は、3本川が普通で絵になる光景だけど、我が家の場合は川が5本なんですよね。
ちょっと絵になる光景とは遠いけど、子供たちは久しぶりに家族揃って同じ部屋で寝るって事に嬉しそうでした。
嫌がるかと思ったゆーちゃんもっくんが一緒の布団って事にも、どこかワクワクしてる様な感じでした。
みんな仲良しさんで良い事だけど、はたしていつまで持つものか?
冬の間はなんとしてももっていて欲しいものです。
posted by ぱぱん at 23:26| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

いろいろ買っちゃった

今日は色々買っちゃったな〜(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

まず今日買った中で一番のヒットは複合機。
毎年この時期になると、プリンターを買うだの買わないだのとママとケンカになる。
なぜにこの時期かって?
それは、そろそろ年賀状を作り始める時期だから。
そもそもね、何なら僕は年賀状なんて出さないでメールと電話で済ませてもいいんだよ。
でもママがそれなりの枚数出すからってんで、結局僕が子供たちの写真入でそれなりのものを作ってあげるんです。
ところが!うちには年賀状をキレイに印刷できるプリンターが無いんですよ!
だから去年はボスにお願いして教室のプリンターを無料で使わせてもらって完成させたんだよね。
ボスも快く了解してくれたとは言え、やっぱり僕としては心苦しいんです(_ _。)・・・

そして今年もな〜んにも考えず、かる〜く年賀状作りをお願いされたもんだから、当然大喧嘩ですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そもそも2年前(くらいかな?)、こういう事態になることを読んでいた僕は、ママに説明してプリンターを買い換えることを提案したのに、却下された恨み(?)があるから、一歩も引きませんでしたね。
まあそれでも結局もう少し待つ事になったんだけどさ・・・。

ところが!たまたま昨日の広告で、中古のCanonの「PIXUS MP600」が¥9,970で3台限定なんてのを見つけましてね。
ママをその気にさせ資金をださせ、今朝開店1時間前から並んで買ってきちゃいましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!
早速セットして使ってみたんだけど、何処が中古なの?って考えちゃう位状態の良い品でしたV(○⌒∇⌒○) ルンルン
ああ、これでもう無駄なケンカをしないで済むな〜ε=Σ( ̄ )ホッ

そしてついでなんで、インクセットとL版光沢紙400枚入を買ってきちゃいました。


あと買ったものはと言うと、microSDカードの1Gとノートンインターネットセキュリティー2008です。
まあノートンは必要だからしょうがないよね。
今使ってる2007の期限があと1ヶ月あるんだけど、今買っておけば25%キャッシュバックしてくれるようだしね。
それよりmicroSDカード。
これもお買い得だったな〜♪
なんと¥1,497でした!
この夏、携帯の機種変したのはいいんだけど、今の携帯ってmicroSDカードなんだね〜。
携帯で写真も撮りたいし、早いとこ買わなきゃって思ってたんだけど高くてね〜。
あ〜あ〜って思ってたら、やっぱり本日の広告の品であったんですよ!
これは有無を言わさず買いました( ̄∀ ̄*)ニッ!


正直、この時期にこんな出費は辛い・・・。
そんなママの気持ちも分かる。
でもどうせ買うんです。
その時この金額で買える事はまずないでしょう!
更にその時まで、撮った写真を好きなときにプリントするなどの楽しみも味わえないなんて勿体無い!
子供たちは今が可愛い時期なのに!
microSDカードにしても、いつも持ち歩いている携帯で、大きいサイズの写真や動画をパッと撮れるとなれば、絶対楽しいに決まってるんです!
ここで金銭的にちょこっと苦労するだけの価値は絶対ある買い物だと思います。
それが通常の半額程度で手に入ったんだしね♪

と言って、ママを納得させました。
posted by ぱぱん at 22:52| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

いろいろと・・・

お久しぶりで〜す♪
最近なんだか体力ギリギリ、電池が切れ掛かった日々が続いています。
だから毎日書きたいことはあるんだけど、ブログはサボり気味…。
これじゃいかんな〜ε-(ーдー)ハァ

でも今日は幾つか書いときたい事があるので、簡単にまとめて書いちゃおうと思います。



今日は検定の日でした。
当校ではWord3級が1人とWebクリエイター上級が1人受験しました。
Webの方は外部からの受験生なのでよく知らないけど、Wordの方は仕事が忙しくてスクールにはなかなか通えず、でも自宅で頑張って勉強されてました。
試験が終わった後2人に手応えを聞いてみたところ、なかなかの手応えがあったようです。
どうにか合格出来そうな感じですね。
あっ、そうそう、今月の初めのほうで受験された2人は、揃って合格でした☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
この調子で今回も揃って合格出来てるといいな。


試験が終わった後事務処理を済ませて家に帰ったのが2時位だったかな?
家では僕の帰りをまだかまだかと子供たちが待ち構えていました。
実は今日は午後からお出かけする予定で、みんなとっても楽しみにしていたんですね。
何処にお出かけかというと、去年も行ったガス屋さんのお祭りです。
お祭りって言っても、要は展示即売会みたいなものなんだけど、お菓子やジュースは貰えるし、何かしら実演で作ったものを食べさしてもらえるし、その他ダーツや写真入カレンダー作成などお楽しみも結構用意されているんです。
だからぱぱんがなかなか帰ってこない〜!って、待ち構えていたんですね(笑)
そんな訳だから、僕は昼飯も食べずに急いでお出かけさせられました。
そして予定通り(?)、美味しいものをご馳走になったり、お菓子とジュースも貰ったりと結構堪能したようです。
また、本当は2万円以上買い物をしないと出来ないはずのダーツ(なんせ現金掴み取りが景品だし)もやらしてもらったし、3人揃って撮ってもらった写真入のカレンダーを作ってもらったりしてご満悦な子供たちでした。
そして驚いたことが!
会場の中に時折パンダの気ぐるみを着た人がうろうろしてるんだけど、どうもひーちゃんはそれが気になって仕方なかったようなんです。
見つける度に、「ぱぱ〜、パンダ〜♪」とニコニコで教えてくれるんです揺れるハート
そして散々楽しんで帰ろうって時にも言うので、「ひーちゃん、もう帰るからパンダさんと握手してきたら?」って言ってみたんです。
例年だと、恥ずかしがったり、怖がったりして絶対行かないんです。
ゆーちゃんもっくんひーちゃんくらいの時なら、僕が抱っこしてやって連れて行ってもギュッと抱きついて隠れちゃってたものです。
ところが今年のひーちゃんは違いました。
いいの?って顔をしたかと思うと、すぐにパンダさんの下へ駆け出しました。
しかも1人で!!
途中で「ぱぱもき〜て〜よ〜!」って戻ってくるかと思って見てたら、なんとそのままパンダさんの所まで行って握手してバイバイしてました。
そしてニコニコして戻ってきました。
すっげ〜(ノ゜凵K)ノびっくり!!
何かひーちゃんってば成長したよな〜( ̄  ̄) (_ _)うんうん
むしろ姉弟の中で一番根性あるかもしれない!
将来楽しみだ〜(@⌒ο⌒@)b ウフッ


昼飯抜きで動き回ると疲れ倍増ですね。
そんな中、やっと帰れると思ったら、帰り道に買い物をしていきたいとママからの申し出が…。
はいはいC= (-。- ) フゥー
近所のドラッグストアに寄って、その後もっくんのジャンバーを買いに行きました。
先日ひーちゃんのパーカーを買ったのですが、それを見て自分も欲しくなっちゃったようなんです。
でも、残念ながらお揃いのはサイズがなく、他のを探す事にしたんです。
ところがいざとなると丁度いいのが無いもんですよね〜。
そこでかねてより欲しがっていたスカジャンを買っちゃうことにしました。
実はもっくん、去年僕とひーちゃんがお揃いでスカジャンを着て歩いてるのが羨ましかったようなんですね ̄m ̄ ふふ
でもこの時期に着るにはまだ暑いスカジャン。
もっくんとママにどうかな〜?って聞かれて僕は、きっともっくんは欲しいんだろうと感じたので、Tシャツ一枚でスカジャンを腕まくりして着るのがカッコいいんだよ♪、だから買っても良いんじゃない?って答えてあげました。
そしてどうせならってんで青や黒じゃなくて赤を薦めました。
「男の子で赤を着こなせたらカッコいいと思うよ。友達にからかわれてもそれがカッコいいんじゃん!って答えればなおカッコいいと思うし。それにぱぱもジャンバーは赤ばっかりだろ(笑)」って言ってやりました。
それでその気になったようです(^ー^* )フフ♪
単純で可愛いもっくんです黒ハート
今年の冬、ぱぱん家の男どもは揃ってスカジャンを着て歩くことになりそうです。
ちなみにゆーちゃんはジーパンを買って欲しかったようですが、良いのが見つからなくて諦めました。
その内買ってやら無いとすねるなこりゃ(笑)


とまあ、今日は色々忙しかったけど、楽しい1日になりました。
そろそろ電池が切れそうなのでこの辺で…
posted by ぱぱん at 23:30| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

受かるといいな

今日はExcelの資格試験でした。
僕がメインインストラクターを勤めるスクールからも、2名の生徒さんが挑戦しました。

1人は毎日5〜6時間、朝からスクールに通ってひたすら試験勉強を頑張りました。
1人は仕事でなかなか通えない中、お子さんを寝かしつけてから深夜まで試験勉強を頑張ってました。

2人とも初めての試験で、不安を抱えつつ努力してきました。
そして昨日、試験前最後の授業では、100点は難しいかもしれないけど合格点は取れるだろうって所まで辿り着きました。

そして今日は本番。
知識試験の方は、今までやってきた模擬練習とはちょっと違った傾向の問題だったようで、手応えはいまいちだった様子。
でも実技試験の方はそれなりの手応えがあったようです。


結果発表は約1ヵ月後。
今日受験したお2人が揃って合格できてるといいな!
それ位2人とも頑張ってきたし、当校としても初めての資格試験だし、いい結果が出て欲しいものです。
posted by ぱぱん at 22:38| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

PC2台♪

本日、うちもついにパソコンが2台使えるようになりました!
お盆で帰省したときに妹から貰ってきた高性能マシンと、もともと僕が使っていた低性能マシン(笑)の2台。

古い方も別に壊れてるわけじゃないから早く使いたかったんですよね。
でも2台同時にネットに接続するにはルーターなるものを買わないといけない。
でも決して安いものでもない。
どうしよっかな〜って考えてた時に、プラッと立ち寄った電気屋で良い知恵を授けてもらったんです。

それはね、うちは光に申し込んだ時に向こうの手違いで光電話がついてこなかったんです。
その時は面倒だしどっちでもいいやって放っておいたんだけど、実は光電話だとルーターが付いてるものだったらしいんです。
つまり最初っから光電話が付いてきてれば、今回難なく2台のマシンをネットに繋げてたそうなんです。
しかも調べたところ、光電話にすれば月々の電話代が節約になる!
結局最初に主張しなかったから光電話に申し込むのに4千円ちょっとかかったんだけど、それでもルーターは買わなくていいし、一石二鳥ってことで光電話に申し込んだんですよね。
半年もすれば元は取れるしね♪

そして!今日の午前中が局内工事だったので、午後早速設定しちゃったんです。
もともとインストールさせられてたフレッツ接続ツールとかいうソフトのせいでちょこっとトラブったけど、概ね説明書どおりで設定できました。

そのおかげで!
今、ママが隣でメールチェックなどしています。
僕はこの記事を書いてるのにね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
パソコン2台あるっていいねぇ〜♪
ママは良いとして、夕方から寝るまでの間、時には子供達にパソコンを占拠されて僕は遅い時間じゃないと触れないってことがよくあったもんな〜。
でもこれからは、古い方は子供達がメインで使えるパソコンにしてやれるから、色々出来そうだな〜。
子供達にも色々やらせてあげたいこともあるしね♪
まずはゲームがメインになるんだろうけど、教育サイトなんかも使わせたいな〜。
そして近いうちに買ってやろうと思ってるのが、ペンタブレット!
3人揃ってお絵かき大好きなので、そういうのもいいかな?ってね。

いろいろ先が楽しみです♪
posted by ぱぱん at 23:09| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

コラブロ

何となく気が向いたので、久しぶりに新しいブログパーツを張ってみました♪

コラブロ」っていう無料会員登録しないといけないサービスが提供してるブログパーツなんだけどね。
このブログパーツ張ると、ちょっと面白いものが見れそうだったもので(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
それはね、コラブロからの登録メールに書かれていた文章を引用すると…
--------------------------------------------------------------
「コラブロ」はこんな嬉しいサービスが受けられます!
■あなたのブログに何が書かれているか分かります!
あなたがブログで書いてきたことをコラブロ独自の解析システムで分析し、グラフやランク形式で表示します。
あなただけの履歴書を作成することで、あなたのブログがどういう話題を多く扱っているか、分かりやすく表示します。
■あなたを必要とする企業から「ブログスカウトメール」が届きます!
あなたのブログ履歴書を見て、「ぜひ、接点を持ちたい!」と思った企業から、あなた宛に「ブログスカウトメール」が送られてきます。
もしかしたら、あなたの憧れの会社からスカウトされるかも知れませんよ!?
■「ブログスカウトメール」を通じて、嬉しい体験が!
ブログスカウトメールには、「うちの会社をあなたのブログで紹介してほしい」「ぜひ、うちの商品の試食会にきてほしい」等のオファーが記載されています。
ブログやっててよかった、と思える機会を作ります!
--------------------------------------------------------------
との事です。

ブログスカウトメールとか何だとかは期待もしてないし、まあどうでもいいんだけど、ブログの履歴書ってちょっと興味をそそりません?
張ったばっかで解析中のようなので、まだどんなものか見てないんだけどとっても楽しみ♪
早く見てみたいな〜♪


僕の場合、だらだらとブログを続けてるから期待してないんだけど、毎日きちんとブログを更新してる方。
簡単だし、試しに登録してみては?
スカウトメールなるものが来て、オイシイ思いが出来るかも!?



さあ!明日はゆーちゃんのお誕生会だ!!
朝から忙しいからもう寝よう( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー
posted by ぱぱん at 23:31| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

おにゅ〜

今日は休みだったんだけど、とっても忙しかった〜。

まず朝一番は、子供たちを学童と保育園に送っていって、その後すぐに歯医者。
夏休みも今日で終わりなので、学童にお見送りは今日が最後。
そして歯医者も虫歯の治療は今日で終わり♪
次回、歯の汚れ(ヤニとかコーヒーの茶渋?とか)を落としてもらって終了。
歯医者の後はガソリンを入れに行って、急いで床屋へ。
坊主がちょっと伸びた位までスッキリしてきました。
そして帰りにちょこっとお買い物。
子供たちのおやつやジュースを買って、やっと家に帰れたのが1時前位だったかな?
朝から忙しくて疲れたので一休みして、いよいよ今日のメイン!

実はお盆で実家に帰った時に、嫁に出た妹が残していったパソコンを貰ってきたんです♪
約2年落ちのマシンだけど、スペックは今まで使ってたPCより全然上。
ディスプレイも19インチの大画面(今までよりは…)。
そのPCをやっと設置する決心が出来たんです。
だって古い方をどかして掃除して、新しい方を設置して配線つないで。
そしてリカバリして、ネット接続の設定して、お気に入りをインポートして、必要なソフトを片っ端からインストールしてetc…
とにかくすぐ使える状態まで持っていくのにやることいっぱいでね〜。
リカバリとネットの設定までは結構早かったんだけど、その後は考えながら慎重にやってるせいか、実は未だに終わってないんですよ。

でもそろそろ疲れてきたので、後はまた明日にしようかな〜?なんて。
あ〜ぁ〜、後は何をインストールしないといけないんだ〜?
古いほうに近づけつつ、必要のないものは入れないようにしないとだし、より便利にもしたいしね〜。
あっ!そういえば、ルーター買ってきて古いほうもネットで遊べるようにしてやらないとだ!
古いほうは子供達用にするつもりなんです。
まずはネット上のゲームとかは出来るようにしてやらないと。
そうなると有害サイト対策もやらないとか〜。
結構やることあるな〜。

でも、結構なスペックのPCがただで手に入ったんだし、その位の苦労はしないとですね。
posted by ぱぱん at 23:36| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ただいま〜♪

ただいま〜。
実は先週土曜日から昨日まで、3泊4日で千葉の実家に帰省してきました。
ホントは昨日書こうと思ったんだけど、あまりの疲労に断念。
今日やっとPCの電源入れたので、とりあえずただいまだけ書いとこうと思って。

しっかし!毎日毎日アホみたいに暑いね〜(´Д`) =3 ハゥー
千葉も暑かったは暑かったけど、群馬ほど酷くなかったよ〜。
実家にはクーラー無いんだけど、それでも扇風機があれば快適だったもんね。
だから昨日群馬に帰ってきて電車を降りた瞬間、実家にUターンしたくなったよ(笑)

それにしても今回の帰省は、プランこそいつも通りのワンパターンだったものの、今までで一番みんなが楽しんできたんじゃないかな〜?
おかげで僕も奥様もクタクタで、未だに疲れが抜けてないんだけど、子供達は毎日大喜びで過ごしてましたね(^ー^* )フフ♪

まあその辺の所は、近日中にのんびり書いていこうと思います。
なので今日のところはこの辺で。
posted by ぱぱん at 22:18| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

夏風邪

夏風邪はバカがひくってね〜。
って事は、僕はバカってことだな〜(ノ_-;)ハア…

今日資格試験の試験官はこなしてきたのだけど、それ以外は昨日からずっと体調最悪!

今週は夜暑くて、子供達からの希望もありクーラーをつけて寝ていたんだけど(もちろん寝る前1時間タイマーで)、それが良くなかったかな〜?
仕事中もず〜っとクーラーついてるしね〜。

本当はクーラーは8月になるまでガマンする予定だったんだけどね〜。
1週間早めたせいで風邪ひいちゃったかな?

でも子供達は何で平気なんだ?
若さかな〜。
って事は、別にバカで夏風邪ひいたんじゃなくて年ですか〜!?
〃´△`)-3ハゥー
posted by ぱぱん at 21:15| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

そういえば・・・

そう言えば忘れてました。

6/27に書いた記事(ぷっつん!)の件。
前の記事に追記すればいいんだけど、面倒くさくて(・・。)ゞ テヘ

とりあえず僕がクレーマーの如く電話した翌日、奥様とお偉いさんとで話し合いが持たれました。
そこで相変わらずゴチャ満開な事を述べる上司だったようですが、結局体裁を保ってはいるものの、僕の突きつけた要求を8割がた呑む形で決着しました。
まあ僕もここぞとばかりに無茶な要求も織り交ぜてた事だし、それを除けば全部の要求を呑んだということかな?
だからこの件は僕の勝利ですかね。
その後奥様は、特に何事も無く1週間働いていたし、しばらくは安心しても良さそうです。
まあここでパワーハラスメントしてくるようなら、よっぽどバカって事だしね。

まあ次に何かあった時は、大騒ぎして後悔させてやるけど、今回はここらで収める事にしました。
でも仕事の契約の更新はさせないほうが良いのかな〜?
なんて考えてもいるんですけどね。
以上報告でした。
posted by ぱぱん at 23:28| 群馬 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼ〜っと

先週は昨日まで仕事でした。
だから休みは今日だけ。
まあそれはいいんだけど・・・。

折角の休みだって言うのに。
1日だけだって言うのに。
何だかスッキリしない天気でね〜。
な〜んにもやる気にならなかったですね〜ε-(ーдー)ハァ

朝ひーちゃんを保育園に送っていって、何処に行くにもまだ早いな〜って思ってたら、しとしと雨が降り出すし・・・。
本当はボスに教えてもらったレストランに、久しぶりの外食でもしに行こうかなって思ってたのに・・・。
しょうがないからPCつけてウイルスチェックだのスパイウェアチェックだのしてたらだるくなってくるし・・・。

もう全てを諦めて、1日中ボケ〜っと過ごしましたよ。
しかも昼寝付きで(笑)

でもこんなに何もしないで過ごす休日も久しぶりかな〜?
いつも必ず何かするもんな〜。
体を休めたくて寝て過ごした日でも、その前に何かして疲れきってから寝るもんな〜。

おかげで今日は体は休まったと思うけど、気持ちがあまりスッキリしない日になってしまいました。
posted by ぱぱん at 23:15| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ぷっつん!

今日はね〜、久々切れちゃいました。
まあ詳細は書かないけどね。
一言で言うならば「無能なヤツがトップに立つとろくなもんじゃない」ってところかな?
いやこれは断じてうちのボスの事じゃないからね!
前も書いたけど、うちのボスはホント尊敬できる人だから!
誰の事かっていうと、奥様の勤め先のトップを張ってるやつのことさ。
実際どんなヤツか会った事も話した事もないんだけど、日頃奥様から話を聞いていて大体の人物像は分かっている。
で、そいつがね、いくらなんでもそれは情が無さ過ぎるだろって事をうちの奥様に言ったんですよ。
しかもそれって、ひいては僕や子供達にも影響のあることだったから、さあ〜大変!

仕事から帰ってきた奥様にその話を聞いて一瞬で切れてしまった僕は、そのまま奥様の上司に電話しちゃいました。
その人も始めて話す人なんだけど、そりゃあもうクレーマーの如く攻め立ててしまいましたよ。
まあ、もとはと言えばあっちが先に阿呆な事言い出したのが悪いんだけどね。
しかも普通に僕を丸め込もうとしてきたから更にエキサイトしちゃいましたね。
結局れいの無能なトップと相談しておくのでって事になりました。
あんまりなめんなよな!

しかしここまで僕がでしゃばってしまった以上、今までみたく事なかれじゃ済まさないよ。
あちらの出方によっては、本部を巻き込んで大騒ぎしてやる。
そして場合によっては、無能なトップを降格にまで追い込んでやりたいものだ。
って、これじゃまるっきりクレーマー?

でもその位酷い事言われたし、ここでハッキリさせとかないと奥様が可哀想だ。
奥様はどっちかっていうとのんびりした性格なので、いつも上手く丸め込まれてしまっている。
それでも社員でも出来ないようなポジションで、しかも2人じゃなきゃかなりハードな仕事を1人でこなしてきている。
適当に手を抜けばいいものを、ついつい一生懸命やってしまうそうだ。
悪い言い方をすれば、たかがパートのおばさんがだよ!

僕が上司なら、そんなに都合のいいパートの人はもっと上手く大事に扱って、もっと能力を活かせる様に働きかけるけどね。
だって給料安い上に、社員と違って保証も必要ないんだよ。
それなのに一生懸命真面目に働いてくれるなんて。
会社としては、適当にやってる社員なんかよりよっぽど大事な人財じゃん。
今時パートやバイトは使い捨て位に考えてるようなズレたヤツはトップを張る資格無いよね。

とにかく、場合によっては「面倒だからクビ」ってなるかもしれないけど、それはそれでしょうがない。
金のために大事な奥様を、あんな劣悪な環境で働かせてはおけないから。
ただ、もしそんな事言う時は覚悟しろよ〜!
気の弱い奥様に変わって僕が動いて、道連れにしてやる!!
posted by ぱぱん at 23:14| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

落ち着いてきたかな〜?

最近やっと色々な事が落ち着いてきたかな〜?

仕事の方は、完全にではないけれど毎日がそれほどバタバタしなくなってきた。
新規の生徒さんがそれほど入学してこないからっていう、あまり良くない理由があるからなんだけどね・・・。
でも、いくら新装開店だからってバタバタしっぱなしじゃ僕が持たないし、何より折角早くから入学してくれた新規の生徒さんたちに迷惑がかかる事になる。
会社的にはまだ新規獲得の目標には達していないので良くないと思うけど、初心者だけど頑張ってみたいって方達にはじっくり見て上げられる時間も取れたので良かったかもしれない。
特に仕事にどうこうじゃなく趣味に活かしたいっていうおばあさま方には良かったようだ。
最近じゃ常に説明しなくても、自分でどんどんテキストを進めていこうとしてくれている。
勉強に大分慣れた様子だ。
しかも結構楽しんでやってくれているようで、想像してたスクール像よりはるかに良いとお褒め頂いた。
更に今お友達も誘ってみてくれてるようだ。
今月も残すところあと1週間。
新規の生徒さんは思ってたほど入って来なかったけど、最初の月で入学した生徒さんにはなかなかの評価を得られたようだ。
これで知人友人関係に話してくれるようになれば、口コミでスローペースかも知れないけどスクールの名が売れていく。
そう思えば、バタバタして面倒見の悪いスクールと思われなくてよかったかもしれない。
でもそろそろもう少し生徒さんが増えてくれないと、会社的には困るよな〜。
難しいところだ。

さて仕事の方が落ち着いてきたおかげで、家庭のほうも大分以前の平和なペースが戻ってきた。
忙しいのと疲れてるのとで、僕があまり家庭に貢献できなかったのは大きい。
奥様だって働いているのに、その殆どを任せざるを得ない時が多くて、きっと大変だった事だろう。
でも僕の生活のペースが安定してきたので、家庭のことも前のように出来るようになったし、子供達とも話したり遊んだり出来るようになってきたので落ち着いてきた。
良かった〜C=(^◇^ ; ホッ!
そして、別にそのせいって訳じゃないんだろうけど、今月前半は保育園に送っていってバイバイするときに必ず泣いていたひーちゃんが、今週は1回も泣かずにバイバイ出来た。
一時的なものだったのか逞しくなったのかは分からないけど、朝笑顔のひーちゃんを見てから仕事に行くほうが安心していけるもんね。

他にも、僕が出来なくなった家事を、ゆーちゃんが中心になってもっくんと2人で言わなくてもやってくれるようになったり、ひーちゃんに出来る事はお手伝いしてくれたりと、だんだん生活が落ち着いてきた。
いくつか心配だった事がいい方向に向かってくれた。
こりゃあ、益々仕事頑張らないとね。
家庭が落ち着いているって何より大事な事だな〜って感じました。
posted by ぱぱん at 23:37| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

充実

今日はお休み♪
久しぶりに思う存分家の事が出来た。
何したかと言うと・・・
朝起きてすぐに片付けを始め、6月も半ばだと言うのにまだ活躍していたコタツをしまう事にした。
コタツ布団を干し、太陽がうちの庭を照らし出す前(10時前位かな?)に庭の草むしりや垣根の手入れなどを終わらせた。
庭の手入れをしている間に衣服の洗濯のほかに毛布も洗濯し、今日だけで6回洗濯した。
その後一旦シャワーでスッキリしてブランチをとった。
午後からはコタツ布団を圧縮し、続いてコタツの敷布団とカーペットを干す。
干している間に家中掃除機をかけてフローリングの所はクイックルワイパーもして、更にハンドワイパーもそこらじゅうやってやった。
掃除が終わったあとは大量の洗濯物を片付けて、更に毛布を洗った。
しばらく休憩をとり最後は子供達の布団をきちんと敷いてやって終了。
午前中は奥様に手伝ってもらったけど、午後はみんなじじちゃん・ばばちゃんのところに遊びに行ってしまったので、1人でのんびりとやった。

仕事で疲れてて、今日は起きるまで寝てのんびりと体を休めて過ごすはずだったのだけど、気付いたらハードな1日を過ごしてしまった。
でもね、庭はスッキリして広々した感じがするし、家の中も冬の物たちを片付けたおかげですっきりし、気合を入れて掃除機をかけたせいかとってもキレイになった。
何処もかしこもスッキリしたからか、気持ちもスッキリしたしとっても充実感があった。
しかも疲れきって休んでいる所に奥様と子供達が帰ってきて、キレイになった〜って喜んでくれていた。
そして「いつもありがとう」ってケーキを出してくれた。
今日はちょうど父の日だったんだね。

今も手をギュッと握れない位疲れたけど、みんなで食べたケーキは上手かったし、色々出来て充実した良い休日になりました。

でも明日はゆっくりしよう・・・。
posted by ぱぱん at 23:22| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ひさしぶり〜♪

久しぶり〜♪
約2週間ぶりの休みで〜す♪
今日はずっと雨が降ったりやんだりしてたので、何処にも出掛けられませんでした。
でもおかげで1日中ゴロゴロしてのんびりと過ごせたので、疲れた体には好都合でした♪

さて新しい教室が開校して10日になります。
(今日は休みだから9日かな?)
昨日辺り、大分落ち着いてきたのかな〜?って感じでしたが、前半はものすご〜く忙しかったんですよ〜。
教室自体の準備も完全ではない中、問い合わせの電話・飛込みで説明を聞きにきた方・PCを買ったばかりとか日頃あまり触った事ないという初心者の新規の生徒さん・無料体験入学の方、それらが良い感じで重なって、殆ど1人で応対してたのでてんてこ舞いでした。
昼休みもろくに取れないで、疲労からフラフラしてたら、生徒さん達に心配されちゃいましたよ(笑)
なんせ最大で6kg痩せましたから。

でもとにかく生徒さんが、特に初心者の方々が安心してパソコンというものを楽しんでくれるようにって心がけて頑張ってたせいか、1週間通ったおばあさま方にとっても満足しているというニュアンスのことを言われました。
日頃身内・知人に教わってみたりしたものの結構厳しく、そしてバカにされるような事を言われたりとかしてたみたいで、自分なんかが習いに来ていいものなのか?って想いがあったようなんです。
確かにちょこっとパソコンが出来るようになると天狗になって、初心者を苛める様な人っていますからね。
自分だって最初は初心者だったくせに・・・。
僕も最初は教えてくれる人がいなくて困りました。
それでも高校時代からの親友が見かねて、時間のある時とかに電話越しにだけど色々教えてくれたりしたので、嫌にならずにすみました。
おかげで今では、パソコンのない生活が考えられない位好きになりました。
だから僕が思うに、結局出だしが大事なんだよね。
折角その気になったのに、出だしでつまずいたせいで嫌になる事もあるし、出だしが良かったおかげでのめりこむ事もある。
そんなもんだよね。
特にこの先仕事で使うとかそういう訳じゃなく、自分の趣味とか楽しみとしてパソコンを使いたいって言う人には、最初が肝心なんだよ。
もちろんこれから仕事に活かしたいって人でも、別の意味で最初が大事なんだけどね。
だから入学して1週間、つまり最初の部分で楽しく勉強してもらったようでホントに良かった。
こういう入り方をすれば、これからどんどん楽しくなる可能性が増えるからね。
そしてそうなればお友達とか連れてきてくれたり、口コミでいい評判が広まるだろうから会社も大きくなる。
結果僕自身も潤うって訳だ!
まだまだ生徒さんが少ないからやってられる事かもしれないけど、今のスタンスはこれからもずっと継続していきたいものだ。

これからどんな生徒さんが来るか分からないし、あまり流行らないかも知れない。
不安な事はいっぱいある。
でもとにかくやるしかないな。
幸い、ボスが尊敬できて頼りになる人物だから、ボスを信じてついていけばいいんだし。
また来週からも頑張ろう!
posted by ぱぱん at 22:29| 群馬 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

あ〜忙しいっ!

パンパカパ〜ン♪
この度、うちのボスの経営するパソコンスクールが、2号店を出店(って言うのかな?)する事になりました〜!
そして本日オープンとなりました〜!
(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!
更に!
その新しいスクールで僕がメインインストラクターになる事になりました!
外向きな事は別の人が責任者なんだけど、内向きな責任者は僕になった訳です。
仕事量も勤務時間も増えるんだけど、その分給料も増えるそうです♪
これって一応出世だよね?
(⌒^⌒)b うん、出世だよ!
やった〜♪

と言うわけで今日は大忙し。
見学に来た人もいるし、体験入学してる人もいるし、問い合わせの電話もあったし、当然業者の人も宅配の人もちょくちょく来る。
更に午前中は色々ソフトをインストールしたり設定を確認したり等々。
少なくともPCのセットアップを昨日残業してやっつけておいて正解だった(´▽`) ホッ
だって今日は朝9時半に教室を開けてから夜7時位まで休憩って取れなかったもん。
昼飯も噛まずにコーヒーで流し込んで3分で済ませたよ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
まあどんな店でもオープンの時って言うのはこんなもんだよね(´ー`)┌フッ
以前板前やってた頃は、オープンって言うともっと酷かった気がする。
13時間休み無しとかね。
だから気持ちは結構へっちゃらだったりするんだな〜。
ただあの頃と違ってホント体力が落ちてるんだよね。
昨日の夕方から今日にかけてのバタバタで結構疲れたよ。
きっと落ち着くまでのしばらくの間はこうなんだろうね。
頑張ってやるしかないな。
でもね、救いもあるんだ〜。
1号店の生徒さんで2人ほど転入してきてくれた人がいるんです。
まあ多分僕を慕ってくれてかな〜(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
で、今日から早速授業に出てくれて、忙しくて今までみたいに相手出来ないのにも関わらず、フラフラしてる僕を見て励ましの言葉をかけてくれました。
なんかそういうのってホンット励まされるんだよね〜( ̄  ̄) (_ _)うんうん
これから入ってくる生徒さんとも、可能な限り良い信頼関係が築けるといいなあ。
きっとそういうのがやりがいなんだろうし、教室が流行る大事な要因になるんだろうし。

とにかく、まずは落ち着くまで頑張ろう!
落ち着いたらまた少しずつ自分のカラーを出してみたりやってみようかな?
どうか繁盛しますように( ー人ー)|||~~~ ナムナム


まっ、そんな訳でしばらくは今まで以上にブログの更新はしないつもりです。
仕事に集中しないとだしね。
posted by ぱぱん at 22:58| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

まいったな〜

先月の末に住民集会があり、悪行三昧の前管理人達を管理人の座から引き摺り下ろす事に成功したものの、その後まだ新管理人は誰がやるのか等は決まっていなかった。
住民集会の後に自治会長から内々に管理人要請の話があったものの、仕事が忙しくなりそうなので仕事に集中したいと管理人になる件は断っていた。
その代わり、手の空いたときには出来る限りの協力は惜しまないと約束した。
それから約一月。

今日はこの辺の地区のクリーン作戦とか言う大掃除の日だったんだけど、それが終わった後自治会長をはじめ各隣組長たちの集まる会議に僕も呼び出されました。
ちょっとやな予感はしてたんだけど、行かない訳にもいかないので行ってみました。
会議は、まずは前管理人の悪事がまたまた発覚したのでその話と、おそらく最低でも数十万円は使い込みされてるのでそれについてどうするかの話から始まり、その後思ったとおり新管理人の話になりました。
幸いこれについては既にやるって人が決まってたので、係りを決めるくらいの事で済んだんです。
ところが前管理人の使い込みの発覚がこうまで遅れた理由として、管理人どうしで口裏合わせて会計監査までやってた事が大きな原因だろうと言うことで、会計監査は隣組組長でも管理人でもない人がやるべきだって話になったんです。
つまり僕にやれと!

あんな場に呼ばれて、しかも協力する約束までしてたので、さすがに断れる状況じゃなかった・・・。
会計監査なんてせいぜい年に2回位しか出番はないし、早め早めにやればいくらでも出来るわけだから、もう断る理由がないもんね。
YESとしか言えなくてまいったよ!
協力するって言っても草刈りやら行事の手伝いやら書類作成位のもんだって思ってたんだけどな〜。

まあ、自分が住んでいる団地の自治会の中枢と常に付き合いを持つことになるのは、今後の事を考えると得な話ではあるし、とりあえず任期は2年と言う事だし、いいかな〜。
これから先、前管理人がやったような悪事が出来ないように、管理人も任期を決めてルールも明確にして団地を良くしていこうって訳だし、やりがいもあるしね。
だってやることやるんだから、もちろん信頼も得られるし、と言う事は発言も出来るわけだしね。
今回の件以外に、僕自身問題視してる事はいっぱいあるし、ここは一つキッチリこなしておかないとな。
そしていつか僕が気になってる問題にもメスを入れてやる!

と言うわけで、今までのように気ままで責任のないボランティアから責任あるボランティアになってしまいましたとさ。
posted by ぱぱん at 23:59| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

