2009年09月19日

運動会

今日は小学校の運動会だったよ!
しかもひーちゃんが来年入学予定なのでかけっこの招待参加もありました〜!
だから仕事なんて休みにして(爆)、今日のために用意したCanonの新型のビデオカメラを持って応援に行ってきたよ♪

今年は運悪くゆーちゃんともっくんは別のチーム。
応援もなかなか難しい。
もっくんが走ってる時はもっくんのチームの応援をし、ゆーちゃんが走っている時はゆーちゃんのチームの応援をし、たまに混乱して応援間違えたり(笑)
でもスポーツ大好き3姉弟はとっても頑張ってたよ!
ひーちゃんは招待参加のかけっこでスタートで出遅れたのに、一気にごぼう抜きして1等賞だったし、ゆーちゃんも早い子ばかりの中で走って3位入賞だったし、もっくんは・・・残念、4着で入賞にはならなかったけど、リレーでは良い順位をキープ出来てたので、まあ良しってとこかな?
そしてチームとしての結果はというと、かなりの僅差だったようだけどゆーちゃんのいたチームが優勝!
もっくんのいたチームは準優勝でした〜!
おめでと〜!!
ちなみに全部で3チームで競った結果だよ。


しかし今日は疲れた〜。
天気がほぼ曇りだったのは救いだけど、ビデオカメラって何気に腕が疲れるんだね〜。
せっかくビデオカメラ買ったしってんで、ゆーちゃんともっくんが出場の種目は全部撮影してきたんだけど、ホント疲れたよ。
これで来年はひーちゃんも加わるんだよね〜。
もう既に全部撮るのはやめようかな〜、なんて考えちゃってます(笑)



さて次は!
明日、忙しくてのびのびになっていたゆーちゃんのお誕生会だ。
今回は僕の手作り料理が多めだよ〜。
ゆーちゃんからのリクエストだってんで、仕込みも頑張ったよ!
あとは〜、明日ケーキを買ってきて、足りないものの買出しして、仕上げてOKだ!

さあ、明日のために今日はもう寝よう。
posted by ぱぱん at 21:11| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

あ〜夏休み!

あ〜、やっと夏休みも終わるね〜。
親にとってはあっちこっち連れて行ったり、毎朝通勤前に学童に送っていったり結構忙しい日々だったけど、子供達にとっては良い夏休みになったみたい。

特にお盆に僕の実家に帰省した時は、毎日伊勢海老やアワビをはじめとした海の幸を腹一杯食べさせてもらい、昼は海水浴三昧、夜は花火三昧(手持ち花火は勿論、花火大会もあった)で、これでもかって位満喫してたんじゃないかな〜。
また毎週のように何処かしらで祭りをやっていたので、可能な限り参加して来たし、先週なんかは2つの祭りをはしごまでしてきちゃったよ(笑)
そして今日はせっかく夏休み最後の日なのに台風の影響で何処にも行けないしちょうど僕も休みだったので、昨日買ってやったWii Sports Resort大会を一日中やって、ゲーム三昧も味わっちゃった。
帰省以来、軽いぎっくり腰をやってしまってた僕としてはかえって助かっちゃったんだけどね。

さあ明日から新学期だ。
9月は9月で学校行事はあるし、ゆーちゃんのお誕生会があったり、結婚記念日まであるし、ついでに僕の誕生日もあったりするので、やっぱり忙しい日々になりそうだ。
でも日頃子供達には寂しい想いをさせてるし、年相応以上にお手伝いもしてもらってるし、夏休みに負けないくらい良い思い出にしてやれるように頑張ろうっと!
posted by ぱぱん at 00:21| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

満足♪

この3連休はまたまたイベントの連ちゃんでした。
土曜日は保育園の夏祭り。
日曜日はお出かけして食べまくり。
そして今日は児童館の夏祭り。

特に保育園の夏祭りは、ひーちゃんにとって保育園での最後の夏祭りだし、ぱぱん家にとっても長い保育園との付き合いの中最後の夏祭りと言うこともあり、本来僕は仕事のはずなんだけど店は休みにして参加してきました。
例年通り殆どが手作りのお祭りだけど、先生方と役員さんたちが一生懸命細かいところまで考えてくれて、子供達を楽しませようって想いのつまったぬくもりのある良い夏祭りでした。
派手さはないけど、僕はこの辺のお祭りの中で一番好きなお祭りですね♪
ひーちゃんは踊りも一生懸命踊っていて可愛かったし、おみこしも大きな声で「わっしょい!わっしょい!」って頑張っていましたよ(^ー^* )フフ♪
ゆーちゃんもっくんも懐かしい保育園のお祭りを堪能していました。
来年からは参加できなくなるかと思うと、ちょっと寂しいものです。

それにしてもこの3連休、子供達は食いまくりでしたね。
なによりもそれが満足だったようだし(笑)
僕はち〜っとも休みだった気がしないけど、子供達全員が楽しい3連休だったって言ってたから、まぁ〜いい〜か〜ε- (´ー`*)
でもこの夏休み、まだまだイベントが待ち構えている!
らしい・・・。
持つのかオレ!?
posted by ぱぱん at 23:50| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

イベント

お久しぶり〜♪

最近トレーニングにはまってしまってます。
仕事が夜9時に終わって、その後プールに行ったりジムに行ったりしています。
おかげで常に筋肉痛と疲労で、パソコンなんかぜ〜んぜんやる気になりません。
でもおかげで、この3ヶ月で体脂肪が7.7kg減少し筋肉が5kg増加しました!
結果体重は大して減ってないんだけど、何年かぶりにウエストもできてクビレがちょっとだけよみがえりました〜!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
夏の今こそ鍛え時だと思うので、マッチョ目指してもう少し頑張っちゃおうかと思います。


さて夏と言えば、子供達にとっても良い季節ですね〜♪
あっちこっちで夏祭りなどのイベントが盛り沢山!
今日もこの辺の地区のお祭りがあり、みんなで参加してきました。
内容はそれほど大した事はないんだけど、なんだかんだ言って子供達も盛り上がっていましたよ。
おまけで着いていったひーちゃんもちょこちょこ参加させてもらって大喜びでした。
手伝いがてら、ひーちゃんの引率がてら、子供達の行列に付いて歩いた僕は結構疲れたけどε=( ̄。 ̄;A フゥ…
まあいい運動になったって事で!

この先もまだまだイベントの予定はあります。
日頃仕事とトレーニングばかりで家に殆ど居なくなってしまった僕としては、出来る限り一緒に参加してやりたいものです。
posted by ぱぱん at 21:30| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

