2009年04月30日

携帯デビュー!

今日、遂にゆーちゃんも携帯デビューを果たしました!

4年生にして携帯デビュー・・・。
これを遅いととるか早いととるか・・・。
学校でも携帯の持ち込みは禁止だしね〜。

しかし!今の時代、共働きの家庭の場合、どうしたって必要だよ。
携帯があれば良いってもんじゃないけど、無いよりは安心できる部分もあるし、お迎えが遅くて子供が不安を感じる事も無くなるしね。
教育上どうのこうの偉そうに言ってる偉い人も居るけど、その前に子供に家で留守番させても安心できる社会を作って欲しいし、共働きの家庭やシングルな親の家庭の食っていくための事情ってやつも少しはどうにかしてからほざいて欲しいものだよ。
大体教育上って言ったって、そんなものは家庭の問題であって携帯ひとつ持たせたかどうかなんて大して関係ないと思うけど。
フィルタリングや各制限は勿論、そもそも子供と親の会話や約束事でしっかりやっていける親子関係を築けるって事の方が大事なことだよね。
偉い人に偉そうなこと言われなくたって、うちはその辺は全く問題無い環境だよ。
それより問題があるのは、子供が酷い事件に巻き込まれる可能性が高くなっている今の時代だよね。
その防御策を国や県や市がろくにしてくれないから、ちょっとした事だけど貧乏なのに自分でお金掛けてやろうってんだから文句言われたくないよね。


まあそんな大人の事情はさておき、初めて自分の携帯を持ったゆーちゃんはとっても嬉しそう♪
ネットは使えなくしてるし、通話も家族だけに限定してあるし、はっきり言って楽しいことは特に無いと思うんだけど、それでも嬉しいみたい(^ー^* )フフ♪
ぱぱんとお揃いの京セラの携帯で、ストラップもお揃いの誕生石のものを付けて、とにかくV(○⌒∇⌒○) ルンルンなゆーちゃんでした♪
posted by ぱぱん at 00:15| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

もっくんももう8歳だよ!

先日3月13日はもっくんの8歳のお誕生日!
そして今日、お誕生会をしました。
今年はママとゆーちゃんが料理作りを頑張ってくれました。
数年前に比べると段々質素になっている気もするけど、もっくんからのリクエストの煮込みハンバーグとポテトサラダとブロッコリーとコーンたっぷりコーンスープで、全部ママとゆーちゃんの手作り料理です。
大きい皿に全部並べてプレートにしてあげてました。
日頃は大皿で来て取り皿に取って食べるのが普通なのでもっくんは大喜び♪
いつもの倍以上食べてましたよ♪
何となく特別な気がするのでしょうね(^ー^* )フフ♪

そして風呂に入った後はケーキ!
今回はやっぱりもっくんのリクエストで中位のサイズのものを2種類用意しました。
そして今日はその1つ目をみんなでペロリと食べてしまいました。
僕はいいとして、子供達のあの小さい体の何処に入るんだ!?って位食べましたよ(笑)
もう1つのケーキは明日みんなでつつきながら食べるんだそうです(^ー^* )フフ♪

そうそう、今年の誕生日プレゼントだけど、今流行り(?)のローラー靴ってやつです。
これって結構良い値段なんだよね〜!
でもどうしてもそれが良いってので、パパママとじじちゃんばばちゃんからって事で買ってあげました。
そして今日は最高に気持ちのいい天気だったので、1日中練習していました。
おかげでお出かけの時に履いていっても大丈夫なくらいに上達しました。
でも相当疲れたらしく、布団に入った途端に寝ていました(mー_ー)m.。o○ zZZZ
珍しくあきもせず頑張っていたもんね〜(^ー^* )フフ♪


今年ももっくんは満足のいく1日を過ごせたようです。
それにしても!
もっくんも本当に良いお兄さんに成長してくれてるな〜( ̄  ̄) (_ _)うんうんm
泣き虫でヘタレでそのくせプライドばかり高くて言うこと聞かないしバカ息子〜って感じだったのに・・・
今じゃもうひーちゃんに色んなことを教えてくれてよく面倒見てくれるし、お手伝いも色んな事が出来るようになったし、勉強も自発的にやるし、パパもママも手が掛からなくて随分楽になっちゃったな〜♪
もちろんだからってもっくんを放置してる訳じゃなくて、本当に文句をつける時が少ないんだよね。
今までうちではゆーちゃんの優等生っぷりが目立ってたけど、最近じゃもっくんだって負けてないと思うな。
小さい時から色んな事で、同じ事を何回も何回も口をすっぱくして怒ってきたけど、ようやくもっくんとの戦いの日々も落ち着いたかな〜って思える。
最近じゃ怒るよりまずは話をするようにしている。
それで自分で気付いて改められるようになってきていると感じたから。
きっとこれからも、たとえ反抗期がきてももっくんは大丈夫だと思える。
ちょっと前までバカ息子だったけど、今じゃ自慢の息子だ!
もっと大きくなって一緒に酒を飲んだりするのが楽しみだね♪
posted by ぱぱん at 00:17| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | もっくんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

遅ればせながら・・・

今更ながら・・・、あけましておめでとうございます。
新しい年になってもう直に2ヶ月が終わるんですね〜。
早いな〜( ̄  ̄) (_ _)うんうん
全然日記書いてないや(笑)
と言うより、パソコンを家で殆どやってないや!
なんだか疲れちゃってさ〜。
子供達が街森(街へいこうよどうぶつの森)にはまってて、付き合って一緒にやってるから、それだけで満足しちゃうかな〜?
休みの日もそれなりに忙しくて夜になるとぐったりだし・・・。
オレも遂に年なのか!?
(ノ_-;)ハア…


さて、話は変わるけど、今日改めて奥さんのくじ運とキップの良さに感心しちゃう出来事があってね。
ちょっと自慢したくてさ〜(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
今日は久しぶりに僕のジャンバーを買おうって事で前からチェック入れていた古着屋さんに行ったんです。
結局目当てのものとは違う服を選びいざレジで精算って時になって、1,000円で出来るくじを奥さんが発見。
外れても商品券1,100円分はくれるって事なので、奥さんが試しにやってみることに。
そしたらなんと!20,000円以内の服どれでも1着と交換券が当たっちゃって(ノ゜凵K)ノびっくり!!
その時に持っていた服が3,980円の安物だったので、急遽選びなおすことに!
ところが!日頃高い服なんて目もくれないから何買っていいか迷っちゃってね〜(笑)
結構時間かけて、古着のくせに16,800円もするジャンバーを選択。
当たった券で買おうとしたところ、店員のお姉さんも(ノ゜凵K)ノびっくり!!で、記念に写真を撮らせて欲しいとまで言われ記念撮影。
その位珍しい事だったらしい。
その珍しい当たりを引き当て、しかも自分のを買えばいいのにオレのを買ってくれた奥さん。
たいした女だよね〜( ̄  ̄) (_ _)うんうん
オレが奥さんに服やら靴やらプレゼントする時はさ〜、オークションで何日も前からチェック入れて値段の傾向とかデータをとって少ない小遣いからどうにかプレゼントするって言うのに。
さくっと20,000円を引き当てて、気前良くそれをオレに使っちゃうんだから!
やっぱり、うちの奥さんは大物だよ!!

ってな訳で、オレも一張羅って言っても良い、カッコいいジャンバーを手に入れました!ヤッホー(ノ^∇^)ノ
早速明日から来て歩いちゃおっかな〜(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
奥さん!どうもありがとうV(○⌒∇⌒○) ルンルン
posted by ぱぱん at 22:14| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

さらば2008年

もうすぐ2008年も終わりか〜。
何事もない1年なんてないけれど、今年は特に激動の1年だったな〜。
特に大きいのが、勤め先の経営者が2回も変わったことだな〜。
まあバブルの頃に上手い事やっただけのヘボ経営者に一度支配されていたけど、この不況で年の瀬の突然の撤退。
結局元の社長に戻るという形なんだけど、給料の変動が大きくてライフスタイルを何度も変えなければいけなかったのはいい迷惑だったな。
でもようやく生活も仕事も落ち着いてきた感じ。
責任者って立場も変わらないし、むしろ今まで以上にボスに信頼してもらえるようになった気がする。
確かに給料は安いけど、やりがいは今まで以上にあるので幸せかな〜。

家庭の方も、犬も食わないってやつは常に絶えないけどまあ上手くやっているかな?
子供達もブレる事なく、僕の思うところの良い子に成長してくれている。
家庭がしっかりしてくれているので、僕も安心して働いていられます。


今年も奥様をはじめいろんな方に支えられ、助けられ、励まされて乗り切ってこれました。
本当に有難い事です。
いつかそんな方々に恩返しをしなければと思い、また何も出来ず1年が過ぎてしまいました。
せめてそんな方々の来年に幸せが訪れるように祈るばかりです。



今年1年本当にお世話になりました。
これに懲りることなく、どうぞ来年も宜しくお願いします。

皆様の新しい年に幸ありますように!
posted by ぱぱん at 23:34| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

