2008年12月16日

5歳だよ♪

今日はひーちゃんの5歳のお誕生日♪
おめでとう〜!!

でもお誕生会は昨日やってしまいました。
今年は本人の希望で料理は少なめにして、食事の後は思いっきりバースデイケーキを食べたいということだったので、準備はわりと楽で助かっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さて、料理はと言うと・・・
ハヤシライスとポテトサラダ、あとは甘エビ!

ハヤシ.jpg

ポテサラ.jpg

エビ刺し.jpg


どうもひーちゃんとゆーちゃんのお誕生会に甘エビは必需品らしいです(笑)
甘エビはいつものごとく刺身と頭のから揚げにしました。
甘エビは殆どひーちゃんが食べちゃいました。

食事の後、少しお腹を落ち着けつつばばちゃんと一緒にトランプをして過ごしてました。
その間僕とママはお方付け。
トランプにはちょっとだけしか参加出来ませんでした(_ _。)・・・

そしていよいよお待ちかねのバースデイケーキの登場です!!

四角ケーキ.jpg

相変わらずのでかいケーキ。
これを切り分けずにみんなで突きながら食べるのが何よりも楽しみなようです。
いつからだったか忘れたけれど、これがうち流になりましたね(笑)
みんなこれでもかって位夢中で食べて、大満足だった様です。



毎回段々料理は質素になってる気がするけど、子供達は毎回毎回満足してくれているのでホッとします。
むしろみんなが料理は少なくていいからケーキを食べたいって言ってくれるので、実のところ僕もママも気が楽です。
本当にそう思って言っているのか、それとも僕らを気遣っての事なのか分からないけど、何となく子供達の優しさが伝わってくるので、きっと気遣ってくれているのだろうと思います。
そう考えると、みんな本当に良い子に成長してくれてます。
末っ子で甘えん坊のひーちゃんも、最近はとっても強くなってきたし、周りの人の事を気遣える優しさは姉弟で一番かもしれないです。
仕事仕事で前ほどかまってやれなくなってしまったけど、ちゃ〜んとしっかりと育ってくれています。
ホント子供達にありがとうって気持ちで一杯です。
そして僕が仕事で殆ど居なくてもしっかり面倒を見てくれているママにもありがとうです。
この不景気で、給料が下がったりして働けど働けどって感じだけど、家族がみんな笑顔でいてくれるし、子供達も変にぶれることなくしっかり育ってくれている。
なんかそれだけでオレは十分かな〜。
これからもこの環境は守り続けていかないとだな!


そうそう、そう言えば肝心の誕生日プレゼントですが・・・
僕とママからはこれ↓

スクーター.jpg

そしてじじちゃんとばばちゃんからはこれ↓
プレ.jpg

先週からずっと風邪で具合の悪いひーちゃんは昨日やっとスクーターに乗れました。
毎日毎日指折り数えて乗れるのを楽しみにしていました。
その姿はとっても可愛かったんですよV(○⌒∇⌒○)
そしてじじちゃん・ばばちゃんからのプレゼントは、早速今日から着ていってました。
保育園の先生に自慢していたそうです(笑)
とっても気に入ったんだね♪

ひーちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
posted by ぱぱん at 00:26| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

どうぶつの森買ったぞ〜!

今日Wii版の『街へいこうよ どうぶつの森』を買っちゃった♪
で、早速みんなで交代でやってみました〜!
とりあえず何がなんだかさっぱり分かんないけど、何となく楽しい♪
子供達もみんな夢中でやってました。
さっきまで僕がやっていて魚釣りにはまってたし、今はママがフリーマーケットにはまっているらしい。
ママがゲームにはまるってのはかなり珍しい事だ。
そう言えばボスが、はまると毎日10分でもいいからやらないと気が済まなくなるって言ってたっけ。
正直僕はそこまではまるとは思えないけど、ママも子供達もそこまではまってくれると面白いかも♪
暫くは毎日『どうぶつの森』の話題が盛り上がりそうです。
posted by ぱぱん at 23:46| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ぬくぬく冬支度

今日は一歩も家から出なかった。
こういう日も珍しいかな〜?

でものんびり過ごしていたわけではない。
家族みんながそれぞれ自分のテリトリーをお片づけしていた。
朝から始めて途中お昼をはさみ、終わったのが夕方だった。
みんな頑張ったよ( ̄  ̄) (_ _)うんうん

子供達はおもちゃを整理して、使わなくなったおもちゃを思い切って捨てることに。
ママはその補助と自分の片付け。
僕は自室の大掃除と片付け、そしてコタツの用意!
みんなが集まる部屋の方は昨日のうちに終わらせていたので、遂に我が家もコタツが完備された♪

やっぱコタツはいいね〜♪
最近急に寒くなってきたので、自室でくつろげなくなってきていた。
でも今日からはぬくぬくくつろげる♪
早速片付けの後、コタツでぬくぬくしてたらうたた寝してしまったし(*^.^*)エヘッ
子供達もぬくぬくはしてなかったけどコタツから出てこなくなった。

やっぱコタツはいいね〜♪
posted by ぱぱん at 23:43| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

遠足♪

今日はひーちゃんが待ちに待った遠足♪
なのに生憎の空模様・・・。

でも目的地に着いて集合写真とか撮っている間に雨は上がりました。
そして帰る頃まで降らずにいてくれたので、それなりに楽しめました。
行った先は牧場なので、天気が悪いと楽しさ半減なのですが、まあ良しとしましょう!

しかし今日のひーちゃんは終始ご機嫌だったな〜。
まずパパとママを独り占めだし、牧場というのが気に入った様子。
何年か前、まだひーちゃんが生まれる前の頃、ゆーちゃんともっくんが怖いからヤダ!って言ってやらなかった牛の乳搾り体験も自ら進んでやってたし、雨で濡れた芝生なのに大はしゃぎで走り回ってたりしました。
シープドックのショーの後、羊に触らせてもらえるって言うと、物怖じせず触りに行ってました。
その後も丘の上までどんどん上がって行っちゃうし、なんだかうちの子たちの中で一番勇敢でやる気満々な子ですね(笑)

そして牧場に行ったら外せないのがソフトクリーム♪
お昼ご飯の後と、帰り間際で2回食べてました。


雨上がりのせいで楽しさ半減の中でも、ひーちゃんにとってはとっても楽しい遠足になったようです。
帰ってからも興奮してニコニコしていたけど、寝るときはあっという間でした。

保育園の遠足も残すところあと1回。
今まで全部参加しているので、来年もひーちゃんと一緒に行きたいものです。
posted by ぱぱん at 23:14| 群馬 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

